ホーム>白かべ便り

白かべ便り

フルオーダー半纏 住吉町様「東京江戸一は白かべ」

地元吉原祇園祭で、私の出身町内であります「住吉町」様の半纏が

仕上がりました。

生地は綿絽、背大紋と衿のみのスッキリとした長半纏です。

今年は、コロナ禍の影響で地元吉原祇園祭は中止となり、祭人には

寂しい日々を送っておりました。

しかしながら、来年の為にもと4枚のご注文を頂戴し売り上げの無い中

とても感謝に堪えません。

まだまだコロナの影響は先が見えませんが、早い終息を願い来年の祭禮に

期待をしたいと思います。

世の中見えない敵におびえる毎日ですが、頑張ってこの苦難を乗り切ってまいりましょう。

また、このタイミングに線上降水帯による被害を受けられました地区の皆様に、

あらためてお見舞いとお悔やみを申し上げます。

被災地の皆様には、速い復興を成し遂げれますようお祈り申し上げます。

フルオーダー綿絽半纏

【関連記事】

住吉町長半纏

フルオーダー事例

依頼方法

オーダーメイド鯉口シャツ

オーダーメイド半纏

オリジナル提灯

頑張ってます「東京江戸一は白かべ」

先月の初めの発症より40日、転院先では順調にリハが進んでいると聞き

一安心です。

元の状態には戻れないと思うけど、安らかな生活を暮らせるよう

もう少し頑張ってください。

リハビリ病院

紅白幕「東京江戸一は白かべ」

今朝も岐阜や長野で大雨洪水警報が出ております。

熊本のこともありますし、とても心配です。

現在、警報の出ている地域の方は早い非難行動を取って下さい。

店先の紅白幕は先月末の決算市で張りましたが、降り続く雨で

湿気ておりなかなか片付けができません。

早く、梅雨明けしてほしいですね。

紅白幕のサムネイル画像

コロナ太り「東京江戸一は白かべ」

コロナ禍で自主規制が掛かった4~5月、増えた体重は2㎏増ですが

これがまたなかなか減らない。

今まであれば、食べる事呑む事を気を付ければ普通に体重は戻った。

ところが今回は違う。夫婦で顔合わせフ~フ~いう毎日。

久しぶりに、梅雨の合間をぬってワーキングを始めました。

一昨日までで3回歩きましたが、雨でなかなかできない。

体重が定着しないよう、今は頑張るしかないですね。

夜散歩

消費者還元「東京江戸一は白かべ」

昨年より始まった消費者還元事業が本日をもって終了します。

当店での使用頻度はと言うと、かなり多かったですね。

クレジットカード・QRコードと、私も最初は使い方に戸惑いましたが

何事もなく決済ができるようになりました。

会社によって手数料や入金サイクルの違いはありますが、この取り組みは

大変良かったと思います。

私は、現金派でしたが使ってみて便利さを実感しました。

今後とも、ぜひ利用していただきたいと思っております。

消費者還元

大決算市「東京江戸一は白かべ」

只今、「大決算市」を当店で開催しております。

訪問着仕立上り98,000円や西陣帯仕立上り48,000円など、

一部商品を除き3割~半額以上の値引きを用意し、皆様のお越しを

お待ちしております。

どうぞ、ご来店の程お待ち申しております。

大決算市

感染予防対策「東京江戸一は白かべ」

方面隊長としての初仕事、方面隊会議をようやく行う事ができました。

本部からの宿題と今後の予定を確認し、1時間半の会議を終了。

最後に、方面隊運営費から非接触型体温計を用意して各分団に配布しました。

コロナ禍の今、早く終息する事を願ってます。

非接触型体温計

戸惑ってます!「東京江戸一は白かべ」

今年1月からだったか、ウィンドウズ7もサポートが終わり画面を開く度に

終了のコメントが出てヒヤヒヤしておりました。

持続化給付金も頂きましたのでさっそくPCを購入。

丸々乗り換え用のソフトもあるらしいが、現在使用中のソフトの中に

ウィンドウズ10に対応していないものあり、ただいま一つ一つ手作業で

移しております。

画面を開いても依然と雰囲気が違い、どれ一つとっても戸惑うばかり。

購入後、1週間以上たって漸くブログを上げることができました。

まだまだ、時間がかかりそうです (T_T) 。

新しいパソコン

定休日のお知らせ「東京江戸一は白かべ」

当店では、毎週水曜日に加え第2木曜日を定休日にさせて頂いております。

恐れ入りますが、またのご来店をお待ち致しております。

また、ホームページではお休みは無く祭り用品のご注文を受け付けて

おり、翌日手配させて頂きます。

たいへんご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

定休日のお知らせ

風疹抗体検査「東京江戸一は白かべ」

少し前の事ですが、富士市フィランセ健康対策課より手紙が来ました。

風疹抗体検査の案内でした。

昭和37年4月~54年3月までの男性は抗体が少なそうで、大人になって

感染すると重篤な合併症になるらしいです。

37年生まれの私はズバリですので、同級生が営んでる医院へ相談し

抗体検査に行って参りました。

血液を採ると言う事で、注射針が嫌いな私は看護士さんに訴え

細い針に変更して頂き無事に採血して頂きました。

検査結果は1週間後、出来れば予防接種は避けたいです(^_^;)

風疹抗体検査

ページ上部へ