2020年01月

令和2年初売り「東京江戸一は白かべ」

令和2年初売り「東京江戸一は白かべ」サムネイル
令和2年「初売り」を開催します。 今回は、初売りに相応しい商品をご用意できました。 ロイヤルレディーのお着物を50年作り続けた唯一の染師 『北出与三郎』作、一方付色無地と本袋帯を特別価格でご提供いたします。 また、新作振…

干支手拭「東京江戸一は白かべ」

干支手拭「東京江戸一は白かべ」サムネイル
今年の干支はねずみ年、十二支の始まりの年です。 干支のグッズを身に着けると、幸運が来るとか。 と言う事で、可愛いネズミをデザインした注染手拭を販売しております。 伊勢型紙を使い、浜松の注染(喜多屋商店製)で仕上げてありま…

部隊訓練「東京江戸一は白かべ」

部隊訓練「東京江戸一は白かべ」サムネイル
昨晩は、出初式を前に部隊訓練を木島ヘリポートにおいて行いました。 内容は、観閲式においての所作と分列行進です。 例年に比べ、寒くなかったのはラッキーでした。 当日のお天気は、今のところ微妙な感じですがたぶん大丈夫でしょう…

初詣「東京江戸一は白かべ」

初詣「東京江戸一は白かべ」サムネイル
お正月の過ごし方は、人それぞれです。 海外に脱出する人や実家に帰省される人が大半でしょうか? 私の過ごし方は、地元でのんびりと過ごします。 子供が小さい頃は、奥様の実家へ毎年帰省しておりましたが ここ数十年は初詣参りが定…