2018年06月

東京江戸一鯉口シャツ 【晒】子供用

東京江戸一鯉口シャツ 【晒】子供用サムネイル
東京江戸一鯉口シャツのご紹介です。 今回のご紹介するのは【晒】 です。 色は白地、四季を通じて老若男女皆さんに愛され、会の名前・ロゴなどをプリントで染め お揃いのシャツを楽しめる定番の鯉口シャツ。 この商品には、同色の股…

魔除けの笹「東京江戸一は白かべ」

魔除けの笹「東京江戸一は白かべ」サムネイル
今年も祭典後1ヶ月を過ぎずに完了しました。 天神社本神輿に飾られた笹は縁起物で、軒先に飾り災難除け・魔除けの為に飾られます。 我が家は入口が3つも有り、最後店頭にやっと飾る事ができました。 無病息災・家内安全・商売繁盛を…

新入団員確保!「東京江戸一は白かべ」

新入団員確保!「東京江戸一は白かべ」サムネイル
6年近く定員割れしてました、私が所属する第一分団。 今年度、分団長になって私の目標は団員補強です。 2ヶ月が過ぎて、なんと4人の加入が実現しました。 後輩団員が、祭りに合わせしっかりと動いてくれました。 仲間に感謝ですね…

分団長研修「東京江戸一は白かべ」

分団長研修「東京江戸一は白かべ」サムネイル
昨日は、分団長研修が富士市防災庁舎で行われました。 常備総務課より分団長の災害対応についての講和があり、続いて副団長からは団員勧誘に ついての話しがありました。休憩をはさみ、屋外での確乎訓練と表彰に対する作法を確認 しま…

吉原祇園祭2018終了「東京江戸一は白かべ」

吉原祇園祭2018終了「東京江戸一は白かべ」サムネイル
平成30年度吉原祇園祭、天神社本甼區の祭典は無事終了しました。 前夜祭・日曜日は雨に降られましたが、初日の土曜日は快晴。 物凄い人が来て頂いて、過去最高の人出かと思う程大変賑わいました。 また、ブログでつながっているお仲…

吉原天神社「東京江戸一は白かべ」

吉原天神社「東京江戸一は白かべ」サムネイル
今朝も無事に早朝参拝に出かけてきました。 吉原祇園祭も、いよいよ1週間を切りました。 氏神様も、お祭りを迎える為の模様替えが役員様により行われました。 ムードは100%!、今週末に向けて全力投球です。