2018年12月

富士山女子駅伝「きもの白かべ」

富士山女子駅伝「きもの白かべ」サムネイル
30日日曜日の今日、『2018全日本大学女子選抜駅伝競走』が 行なわれます。今年で5回目かな?。 地元富士市を舞台に、女神たちがゴールの富士総合運動公園に向かって 富士山本宮浅間大社をスタートします。 アップダウンがきつ…

年始のご注文について

当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。 東京江戸一・東京いろは他、祭り用品の発送につきましてはメーカーの休日に準じます。 新年は、7日より発送の手配をさせていただきます。 ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しく…

東京江戸一股引【江戸小紋】赤とんぼ

東京江戸一股引【江戸小紋】赤とんぼサムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【江戸小紋】 赤とんぼ です。 色は赤地・黒、おめでたい柄「とんぼ」が自由に飛び回る様の小紋柄。 同柄の鯉口シャツで揃えたり家族でのペアルックも素敵ですね。 写真をクリッ…

東京江戸一股引【江戸小紋】金茶とんぼ

東京江戸一股引【江戸小紋】金茶とんぼサムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【江戸小紋】 金茶とんぼ です。 色は黄土(金茶)・黒、おめでたい柄「とんぼ」が自由に飛び回る様の小紋柄。 同柄の鯉口シャツで揃えたり家族でのペアルックも素敵ですね。 写…

消防団活動30年「東京江戸一は白かべ」

消防団活動30年「東京江戸一は白かべ」サムネイル
この12月で、消防団活動丸30年を迎えました。 ここまで来れたのも、感謝するのはなんと言っても家族です。 月2回の定例会をはじめ、火災期特別警戒の期間(夜警)では 一晩家を留守にすることもたびたびでした。 ポンプ車操法の…

東京江戸一股引【江戸小紋】竹つなぎ

東京江戸一股引【江戸小紋】竹つなぎサムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【江戸小紋】 竹つなぎ です。 色は青地にベージュ、竹のイメージを幾何学模様で配した小紋柄。 同柄の鯉口シャツで揃えたり家族でのペアルックも素敵ですね。 写真をクリックす…

東京江戸一股引【江戸小紋】花火

東京江戸一股引【江戸小紋】花火サムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【江戸小紋】 花火 です。 色は紺地に赤、花火の火玉が満開に打ち上げられた小紋柄。 同柄の鯉口シャツで揃えたり家族でのペアルックも素敵ですね。 写真をクリックすると購入ペ…

東京江戸一股引【江戸小紋】梅

東京江戸一股引【江戸小紋】梅サムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【江戸小紋】 梅 です。 色は、ネズ地に赤・白の多色、紅梅白梅の可愛い梅の花が散りばめられた小紋柄。 同柄の鯉口シャツで揃えたり家族でのペアルックも素敵ですね。 写真をク…

東京江戸一股引【江戸小紋】オレンジ祭

東京江戸一股引【江戸小紋】オレンジ祭サムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【江戸小紋】 オレンジ祭 です。 色は水オレンジ色、ドットで「祭」を表現した江戸小紋ならではの小紋柄。 同柄の鯉口シャツで揃えたり家族でのペアルックも素敵ですね。 写真を…

恒例早朝参拝「東京江戸一は白かべ」

恒例早朝参拝「東京江戸一は白かべ」サムネイル
今朝は雨の中、毎週恒例の早朝参拝です。 流石に夜のような暗さで、氏神様の電燈もなかなかの情緒がありました。 さて、今年もあと2週間。今の仕事を残さずに、そして来年の初売りの 準備も怠らずに集中してやっていこう。 そうだ!…