2018年10月

ハロウィン「東京江戸一は白かべ」

ハロウィン「東京江戸一は白かべ」サムネイル
ご近所の英会話教室様より声を掛けられ、ハロウィンのお手伝いを 致しました。今年は、90名の募集を掛けたら120名の応募があったとかで、 お店が足りなく当店も受け入れの一員になりました。 ご来店のちびっ子たちは、思い思いの…

東京江戸一股引【柄】龍

東京江戸一股引【柄】龍サムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【柄】 龍 です。 色は白地、広い大空で雲をかき分け飛び回る様が雄大な小紋柄。 同柄の鯉口シャツで上下揃えるとお洒落な1枚です。 写真をクリックすると購入ページに移ります…

東京江戸一股引【柄】唐獅子

東京江戸一股引【柄】唐獅子サムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【柄】 唐獅子 です。 色は白地、霊獣に守られたと安心感を感じる小紋柄。 同柄の鯉口シャツで上下揃えるとお洒落な1枚です。 写真をクリックすると購入ページに移ります。 &…

東京江戸一股引【柄】大籠目

東京江戸一股引【柄】大籠目サムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【柄】 大籠目 です。 色は紺地、とても力強さを感じる小紋柄。 同柄の鯉口シャツで揃えたり家族でのペアルックも素敵ですね。 写真をクリックすると購入ページに移ります。 &…

第一方面隊納会

第一方面隊納会サムネイル
先々週操法大会が終わり、そして昨晩の納会を持って一連の行事は終了しました。 長く暑い練習が4ヶ月、選手達や取り巻きの団員達は本当に頑張ってくれました。 昨夜は、食べて飲んで歌ってお互いに労をねぎらい良い時間を過ごす事がで…

東京江戸一股引【柄】宇金火消

東京江戸一股引【柄】宇金火消サムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【柄】 火消づくし です。 色は金茶地、江戸火消しでは名刺代わりの火消札を散らした小紋柄。 同柄の鯉口シャツで揃えたり家族でのペアルックも素敵ですね。 写真をクリックする…

東京江戸一股引【柄】火消づくし

東京江戸一股引【柄】火消づくしサムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【柄】 火消づくし です。 色は青地、江戸火消しでは名刺代わりの火消札を散らした小紋柄。 同柄の鯉口シャツで揃えたり家族でのペアルックも素敵ですね。 写真をクリックすると…

吉原天神社秋祭り「東京江戸一は白かべ」

吉原天神社秋祭り「東京江戸一は白かべ」サムネイル
今日は、吉原天神社秋祭りが行われます。 一昨日の晩に貼った注連縄も、昨晩の雷雨で四垂がほぼ落ちてしまいました。 幸い店の四垂は、看板の下にあり無事です。 さて、10時より会所づくりをし午後から氏子総代・役員・当番青年が牛…

健康診断結果「東京江戸一は白かべ」

健康診断結果「東京江戸一は白かべ」サムネイル
先月、消防団で行いました健康診断の結果が来ました。 例年と同じくほぼ「A」で、酒飲みの私が不思議なのは 肝機能が正常値である事です。 今年も美味しくお酒を頂けそうですが、唯一気がかりは、 糖尿病の数字が昨年よりワンランク…