2019年02月

手拭のお見積り「東京江戸一は白かべ」

手拭のお見積り「東京江戸一は白かべ」サムネイル
昨年、新規に製作したオリジナル手拭の再見積もりを頂きました。 昨年同様の1色と、新たに2色のご希望がありましたが、この手拭は 注染で染めておりますので染め分けが可能の為2色のお見積りも出しました。 いつも、当店をご利用い…

東京江戸一股引【特選手拭】亀甲

東京江戸一股引【特選手拭】亀甲サムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【特選手拭】 亀甲 。 色は赤地、亀は万年と言われるおめでたい江戸小紋柄。 同柄の鯉口シャツと合わせればカッコよさ一押し!。 写真をクリックすると購入ページに移ります。 …

頑張る招き猫「東京江戸一は白かべ」

頑張る招き猫「東京江戸一は白かべ」サムネイル
このソーラー招き猫は、百均で購入したものですが毎日店内で 右手を振って開店中お客様を呼んでくれてます。 閉店時に気が付く事は、この猫はいつも同じ方向に向きが変わってます。 不思議に思って日中確認すると、やはり向きが変わり…

PayPay「東京江戸一は白かべ」

PayPay「東京江戸一は白かべ」サムネイル
先月、報道で賑わした「PayPay」を当店でも扱えるようになりました。 支払いの窓口はいくつあっても邪魔にはなりません。 ただ、使用方法がいろんな端末でありますので慣れるのにどうでしょうかね。 当店でも、どうぞご利用くだ…

東京江戸一股引【特選手拭】唐がらし

東京江戸一股引【特選手拭】唐がらしサムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【特選手拭】 とんぼ 。 色は赤地、虫除け厄除けとなる唐辛子が散りばめられた全体柄。 同柄の鯉口シャツと合わせればカッコよさ一押し!。 写真をクリックすると購入ページに移…

紅白「東京は白かべ」

紅白「東京は白かべ」サムネイル
紅白と言っても歌合戦ではなく、氏神様である吉原天神社の 紅梅白梅が咲き始めております。 五分咲きぐらいでしょうか?、もうじき満開となるでしょう。 梅が終わったら、次は桜ですね。

東京江戸一股引【特選手拭】とんぼ

東京江戸一股引【特選手拭】とんぼサムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【特選手拭】 とんぼ 。 色は赤地、勝虫と言われめでたい柄の全体柄。 同柄の鯉口シャツと合わせればカッコよさ一押し!。 写真をクリックすると購入ページに移ります。 &nb…

東京江戸一股引【特選手拭】竜の丸

東京江戸一股引【特選手拭】竜の丸サムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【特選手拭】 竜の丸 。 色は茶色地、霊獣の一つ龍が天井図に見られる丸紋の全体柄。 同柄の鯉口シャツと合わせればカッコよさ一押し!。 写真をクリックすると購入ページに移り…