2015年03月

茶娘着付講習

茶娘着付講習サムネイル
昨晩は、富士の茶娘に選ばれた7名のお嬢様達に衣裳の着付講習を行いました。 中には着付の心得をお持ちのお嬢様もおり、未経験の方を中心に指導させていただきました。 これから2年間、富士のお茶をPRしていただきます。 &nbs…

今週の振袖

今週の振袖サムネイル
今週の振袖は、型染め友禅です。 地色は濃い目のピンク色、牡丹がの花がメインで全体には桜が咲き誇っています。 また、金箔が施してあるので可愛いながらも豪華な仕上がりとなっております。 価格は、35点フルセット29万8千円(…

大活躍

大活躍サムネイル
消防出初式の時に返礼品として配られるオリジナルティッシュ5個パック、1分団団員にも配られます。 花粉症の私も終盤に迫ってきましたが、ティッシュも最後の1個になってしまいました。 今春、5箱使い切りそうです(笑)。

オーダーメイド手拭

オーダーメイド手拭サムネイル
当店の地元、吉原祇園祭の名入れ手拭のご注文を頂きました。 生地は総理(文生地)・染めはクレアー、色3色のオーダーメイド手拭です。 早速、発注させていただきました。

今週の振袖

今週の振袖サムネイル
今週の振袖は、こちら!滝泰の振袖。 渋めな黄土色に白と黒の差し色が特徴、もちろん絞り・染め疋田も入りモダンな振袖に仕上がってます。 着用されると、渋さがあっても暗い感じなりません。個性的な1枚です。 当店では、「レンタル…

お花見

お花見サムネイル
3月最終の木曜日朝、恒例の早朝参拝で氏神様の天神社。 桜が満開?ですが、昨年剪定したのでかなり寂しい。 来年は、賑やかになっているでしょう。  

ジン散歩

ジン散歩サムネイル
第1分団詰所のゴミだしで早朝歩き。帰りがけのジン散歩で、桜と富士山をパチリ。 気持ち良い朝ですが、鼻水が止まりませ~ん(泣)。             &nbs…

花粉症

花粉症サムネイル
去年に比べて、今年の花粉量は多い。症状発症も半月ほど早かった。 それでも、できるだけ薬は飲まず点鼻薬だけで頑張ってます。 昨日の外回り、富士西地区の松野へ覚悟して行ってきましたがやっぱりすごい。 普段、目には症状が少ない…

店の写真

店の写真サムネイル
先日何気なく開いたグーグルマップ、2012年から3年ぶりに更新されていました。 前回の写真と見比べられるのは面白い。この写真が撮られたのは1月、 ウィンドの振袖から察すると、正月明けの第2日曜日9時半過ぎ。この日は消防出…

ウィンド振袖

ウィンド振袖サムネイル
この振袖は、35点フルセット298,000円です。特典には、着付・ヘアメイク・写真が無料、着用後のしみ抜きもついてます。 思い出の一品を、是非コーディネートさせてください。