2015年04月

振袖&七才祝着展

ゴールデンウィーク期間中、振袖&七才祝着展を開催しております。 期間中ご成約のお客様に、ゆかたをプレゼントします。 どうぞご利用ください。

今週の振袖

今週の振袖サムネイル
今週の振袖も滝泰。黒地に全体が絞りが施されてます。 桜と菊が、見事に満開状態。金駒刺繍も豪華さを演出してます。 当店では、ゴールデンウィーク中振袖&七才祝着展を開催します。 振袖購入について悩まれている方は、是非当店にご…

市議会議員選挙結果

市議会議員選挙結果サムネイル
統一地方選挙市議会議員選挙もようやく終わりました。 結果はどうだったか?スマホで見ましたが、この数字良くわからない・・・ これから新聞で確認します。

いよいよ始動

いよいよ始動サムネイル
今年の吉原祇園祭は6月13・14日の二日間、本甼區(本町2丁目)青年会合を昨晩行いました。 青年役員紹介、日程・お囃子の練習・行事内容・予算編成などを確認。 これから、公私とも忙しくなります。

オリジナル手拭デザイン

オリジナル手拭デザインサムネイル
先日の手拭デザインを作りました。イラストレーターが無いので、ワードで頑張ってます。 中心に町内ロゴ、神社家紋を全体に散らしたデザインです。良い感じ!

まちの駅総会

まちの駅総会サムネイル
新年度の最大行事、平成27年度富士市まちの駅新駅認定式&総会を迎えました。 市役所観光課の職員を始め、代表・新駅駅長4名・現駅長45名前後が集まり行われました。 私の仕事は、会計報告と予算発表です。いつもながら、…

今週の振袖

今週の振袖サムネイル
今週のウィンドに飾った振袖は滝泰作。 紫の地色に絞りを施された花、横段ピンクがボカシで染められておりとても豪華な振袖です。 当店では、『レンタル価格で振袖が貴女の物に』をテーマに販売をしております。 ご予算、お支払等富士…

湧水?

湧水?サムネイル
一昨日の大雨洪水警報からの翌日、店を開けたら店頭の歩道で水が湧いている。 大雨が原因かな~っと、しばらく様子見でしたが一向に収まらない。 水道局へ連絡し、結果工事に入りました。老朽した水道管に、穴が開いてたそうです。

オーダー手拭

オーダー手拭サムネイル
吉原祇園祭まで約1ヶ月半、ここにきてオーダー手拭の新規注文がありました。 通常型起しに1ヶ月、染に1ヶ月、厳しい日程ですが祭りの事なんとかしなければ・・・。