2018年08月

ゆかた桶洗い「東京江戸一は白かべ」

ゆかた桶洗い「東京江戸一は白かべ」サムネイル
8月ももうすぐ終わり、ゆかたの季節もそろそろ整理に近づいてます。 皆様は、この夏何回着られましたか? 今年は酷暑で大汗掻きましたね。 ワンシーズン、しっかりと汗を吸ったゆかたは水で洗うのが一番。 当店では、綺麗な地下水を…

五平餅「東京江戸一は白かべ」

五平餅「東京江戸一は白かべ」サムネイル
朝ドラの影響で、中部地方では定番のソウルフード五平餅を 久しぶりに食べることができました。 こんがり焼けた香ばしいお米、赤みその甘い香りはとても懐かしく 口の周りに一杯の味噌をつけ美味しく頂戴しました。 この辺りでは馴染…

折り返し「東京江戸一は白かべ」

折り返し「東京江戸一は白かべ」サムネイル
ポンプ車操法訓練も、2週間のお盆休みを明け 昨晩後半戦に入りました。 前半は、とにかく流れを覚え節度を持って行うが 目的でしたが、折り返しに入ってステップアップです。 流れや節度を維持し、タイムを上げてくこと。 選手たち…

ゆかた桶洗い補足「東京江戸一は白かべ」

ゆかた桶洗い補足「東京江戸一は白かべ」サムネイル
以前にも書いた記事ですが、桶洗いの補足です。 当店では、ゆかたの桶洗いをお勧めしております。 綺麗な地下水を使用し、手洗い糊付けまでして仕上げる『桶洗い』は お客様に大変喜ばれております。 1シーズンに汗塗れになったゆか…

休み方「東京江戸一は白かべ」

休み方「東京江戸一は白かべ」サムネイル
3日間の夏季休暇、休み慣れてない私はなかなか大変です。 ギリギリまで予定が決まらず、結局行き慣れた中華街へ出かけてきました。 それでも何年振りでしょうか、テナントもいろいろ変っていて それなりに新鮮味を感じております。 …