2015年01月

静岡の祭りをご紹介

静岡の祭りをご紹介サムネイル
静岡の祭りで、明日2月1日は掛川で   遠州横須賀凧揚げ祭りが開催されます。   詳細は、掛川市ホームページをご覧ください。   掛川市役所ホームページ掲載写真より  

見た目

見た目サムネイル
今日は、各地で雪の予報。ここ数日本当に寒いですね。   昨年から始まった歩道工事だけど、8割がた終わっている。   今までブロックがひき詰めてあったが、車の出入りする場所は   アスファルト…

空気清浄器

空気清浄器サムネイル
我が家も流行に載っていた、ダイキンの空気清浄器リコール。   10日ほどで、戻ってきました。   愛煙家と花粉症の私は、なくてはならないものです。  

貴重な冊子

貴重な冊子サムネイル
富士市教育委員会文化振興課で、『吉原祇園祭』についての冊子が発行されました。   平成20年より6年間調査され、文化財調査報告書としてです。   これを機に、このお祭りが市の協力を頂けたら幸いです。 …

消化訓練

消化訓練サムネイル
今日は暖かい一日になりそうですが、週末はまた寒くなりそうです。   各地では、火災を想定して消火訓練が行われております。   火災の多いこの時期は、防火の意識をしっかりと確認して頂きたいと思います。 …

外回り

外回りサムネイル
2月展の得意先回り、初日は富士山の麓『今宮』です。   ここから望める富士山は、とても近くに見ます。   数日前の雨が、麓ではうっすらと雪になってました。  

工事中

工事中サムネイル
昨年末より、店頭の歩道の改修工事が始まっております。   掘削ドリルの音がかなり響きましたが、もうしばらくの辛抱です。   通行される方当店へお越しのお客様、どうぞお気を付け下さい。  

2月のご案内

2月のご案内サムネイル
この間、お正月を迎えたばかりなのにもう1月も最終週を迎えます。   早いですね~。さて、当店では、新年初売りに引き続き   2月14~16日の三日間、『春の悠々展』を開催します。   詳細は…

会議&新年会

会議&新年会サムネイル
昨晩のまちの駅吉原ブロックの新年会。   ブロック仲間のとん忠さんで行われた。   とん忠さんの中華料理に、枡屋酒店さんの酒。   2時間しっかりと楽しんできました。