2016年05月

追加注文

追加注文サムネイル
いつもご贔屓いただいております町内様より、半纏の追加注文がありました。 夜10時、至急染屋に電話しなんとか受けて頂きました。 吉原祗園祭まで2週間を切り、こういうお話はよくあることで万全を尽くします。

準備完了!

準備完了!サムネイル
私共の山車を清掃、彫刻や提灯を飾り付け本番を待ちます。 祭り前の1週間は、山車の中でお囃子の練習を行います。 夜、吉原天神社へ着て頂ければ本甼區の山車が見られますよ!

素晴らしい仲間!

素晴らしい仲間!サムネイル
ゴールでウィーク明けから、吉原祗園祭まで週6日でお囃子の練習です。 先ずは小学生たちが45分、そして中高生とママさんまでが30分行います。 昨晩も遅れて行くと、半年の赤ちゃんを背負ったママがもう特訓。 赤ちゃんは、子守唄…

新入りです

新入りですサムネイル
今週より、私の仲間がウィンドにデビューしました。 秋は三才祝着・冬はウールのアンサンブルと、2シーズンはお仕事してくれるんですが あとの2シーズンはお休みです。 今回、お祭衣裳を着て初の夏デビュー。我が家のアイドル、頑張…

オーダーメイド手拭

オーダーメイド手拭サムネイル
吉原祗園祭まであと2週間になりました。GW前後でご注文頂きました、 町内のオリジナル手拭が染め上ってきました。 これから、手拭・半纏・鯉口シャツ・提灯などが続々と上がってきます。

鯉口シャツの仕立

鯉口シャツの仕立サムネイル
メールより、鯉口シャツの仕立についてのお問い合わせがありました。 手拭を持ち込み、仕立ができるかの内容です。 料金やサイズについてご説明し、ご了解いただき先日送られてきましたので仕立に回します。

再度の収録

再度の収録サムネイル
一昨日の収録に加えて昨日も来店、店の外観や店内を撮っていかれました。 私的には、本業の話をしたかったけどせいじさんの台本無視のトークには とても口を挿めず、インサート用で何とか宣伝して頂きたいといろいろと カメラクルー・…

収録終わり!

収録終わり!サムネイル
静岡の民放、Daiiti TVの夕方放送される『まるごとワイド』。 千原せいじさんと局アナの久保ちゃんがコンビの1コーナーに出演しました。 とにかく、せいじさんはデカイ!。そして、久保ちゃんは小さい。この凸凹コンビは 人…

デビュー

デビューサムネイル
ミニーちゃんが、祭り衣装を纏いウィンドをにぎわしてくれてます。 夏は、本業以上に祭り用品やゆかたでの只今繁盛中です。

富士山も・・・

富士山も・・・サムネイル
先月までは、かなり雪も残ってましたが谷間に少し残る程度になりました。 富士山も夏バージョンに変わってます。登山が解禁になると、夜一筋の灯りの線が見えてきます。 夜の富士山、これまた絶景!楽しみです。