2017年08月

オーダーダボシャツ上下のお問い合わせ【東京江戸一は白かべ】

オーダーダボシャツ上下のお問い合わせ【東京江戸一は白かべ】サムネイル
前日、お電話でオーダーダボシャツ上下のお問い合わせがありました。 数は20組以上、型代・生地染代・縫製・製作期間と既製品への名入れをする セミオーダーのご説明もし、お見積り無料で対応させて頂く旨をお伝えいたしました。 当…

プチコンサート 【東京江戸一は白かべ】

プチコンサート 【東京江戸一は白かべ】サムネイル
昨晩は、店内でピアノ弾き語りと二胡の競演が行われました。 田中さんの優しい歌声と軽快なピアノ演奏、高橋さんの二胡からのゆったりとした音色に とても癒されました。田中さん・高橋さんお二人からも、「呉服屋での演奏は初めて」と…

東京江戸一鯉口シャツ 柄【紺まとい】

東京江戸一鯉口シャツ 柄【紺まとい】サムネイル
東京江戸一鯉口シャツのご紹介です。 15種類の項目に分かれたおり、今回のご紹介は【柄】の紺まといです。 色は紺地、火消しには欠かせないまといを散りばめたお洒落な小紋柄です。 股引にも同柄があり、上下で着られると大変お洒落…

東京江戸一鯉口シャツ 柄【江戸市松】

東京江戸一鯉口シャツ 柄【江戸市松】サムネイル
東京江戸一鯉口シャツのご紹介です。 15種類の項目に分かれたおり、今回のご紹介は【柄】の江戸市松です。 色は紺地、全体に細かく江戸の角文字が規則正しく並べており洒落た柄です。 股引にも同柄があり、上下で着られると大変お洒…

3太郎の日 【東京江戸一は白かべ】

3太郎の日 【東京江戸一は白かべ】サムネイル
昨日定休日は、23日で運良く携帯会社企画の3太郎の日に当たりましたので 素直にご相伴にあずかろうと買い物ついでにミスドへ行ってきました。 流石に良心がとがめるので、少しお金を払えるよう余分に注文しましたが お客の多さにビ…

東京江戸一鯉口シャツ 柄【ピンク松葉】

東京江戸一鯉口シャツ 柄【ピンク松葉】サムネイル
東京江戸一鯉口シャツのご紹介です。 15種類の項目に分かれたおり、今回のご紹介は【柄】のピンク松葉です。 色はピンク地、全体に細かく松葉の柄散りばめており定番中の定番。 股引にも同柄があり、上下で着られると大変お洒落な一…

半纏型紙 【東京江戸一は白かべ】

半纏型紙 【東京江戸一は白かべ】サムネイル
私が住む町内の半纏型紙です。15年以上だましだまし使っておりましたが、 今年、追加分の半纏を発注し作業には行った時壊れてしまいました。 以前にも書きましたが、その時は祭り3週間前で至急作り直し事なきを得て 壊れた型紙を見…

お盆休み 【東京江戸一は白かべ】

お盆休み 【東京江戸一は白かべ】サムネイル
16日より4日間の休暇、長期と言っても良いぐらいの休み。 あまり遠出はしませんが、沼津港で海鮮ランチをし夜は焼肉食べ放題。 奥様に満足してもらえたかはともかく私は、仕事から離れリラックスできました。 今日が最後の休日です…

東京江戸一鯉口シャツ 柄【松葉】

東京江戸一鯉口シャツ 柄【松葉】サムネイル
東京江戸一鯉口シャツのご紹介です。 15種類の項目に分かれたおり、まずは【柄】の松葉です。 色は紺地、全体に細かく松葉の柄散りばめており定番中の定番。 股引にも同柄があり、上下で着られると大変お洒落な一組になりますよ。 …

鯉口シャツお仕立てのお問い合わせ『東京江戸一は白かべ』

鯉口シャツお仕立てのお問い合わせ『東京江戸一は白かべ』サムネイル
昨日、手拭持込みによる鯉口シャツお仕立てのお問い合わせが有りました。 加工先がお盆休みの為、本日以降確認しお客様へご連絡いたします。 当店では、フルオーダーでの鯉口シャツ他祭り衣裳を作成いたします。 染め・仕立て上がりま…