2020年03月

きものレスキュー「東京江戸一は白かべ」

きものレスキュー「東京江戸一は白かべ」サムネイル
先日、シミのご相談でご来店頂きました。 お子様のお祝い着を、孫に着せたいけど直るかとの事です。 気にされている箇所は、前衽の無地場で柄上一番目立つところです。 全部拝見したところ、シミを含めて十数カ所ございました。 黄色…

常設振袖相談会「東京江戸一は白かべ」

常設振袖相談会「東京江戸一は白かべ」サムネイル
当店では、常時お振袖のご相談を承っております。 購入派の貴女には、ご予算に合わせて35点フルセット19万8千円よりご用意しており、 着付・ヘアメイク・写真撮影など特典も付いた安心価格でお選びいただけます。 お母様のお振袖…

最後の定例会「東京江戸一は白かべ」

最後の定例会「東京江戸一は白かべ」サムネイル
令和元年度、富士市消防団第1分団最後の定例会を行いました。 大好物な料理と仲間のおもてなしで、お腹も胸も一杯になりました。 みんなといつも通りに顔を合わす事は少なくなりますが、次のステージに向けて 心新たに団活動を行って…

繕い仕事「東京江戸一は白かべ」

繕い仕事「東京江戸一は白かべ」サムネイル
振袖は、反物ではなく仮絵羽と言って着られる形になっています。 ただ、生地を傷めないよう細い糸で縫ってあるので時々試着時に切れることがあるんですね。 そんな時に繕い仕事をします。老眼で、針に糸を通す事がシンドイですが・・・…

誂え作業台「東京江戸一は白かべ」

誂え作業台「東京江戸一は白かべ」サムネイル
普段、何かと座り仕事が多く根詰めると持病の腰痛が出てしまいます。 見兼ねた奥様が、なんと作業台を誂えてくれました。 私の後輩の建具屋さんに発注し、寸法を指定したオリジナルの作業台です。 感謝感激と言いたいところですが、「…

久能山石垣いちご「東京江戸一は白かべ」

久能山石垣いちご「東京江戸一は白かべ」サムネイル
先週の話しですが、新聞に石垣いちごが売れなくて困ってると掲載されておりました。 新型コロナウィルス感染予防の為、旅行者や窓口販売が無くなりいちごが出来過ぎて 市場に出ず困惑しております。 早速、久能山に出かけ2箱購入して…

お振袖の下見「東京江戸一は白かべ」

お振袖の下見「東京江戸一は白かべ」サムネイル
本日、雨の降る中をお振袖の下見にお見え頂きました。 セット内容・ご予算等お話しさせていただき、改めてご来店頂くよう お願い致しました。 どうぞ、ご縁を頂けますように。 #振袖 #購入派 #フルセット #無料特典 #ママ振…

同時開催②「東京江戸一は白かべ」

同時開催②「東京江戸一は白かべ」サムネイル
虫干し代行展、同時開催第2段は空間洗浄機の「j.air」のご紹介です。 マイナスイオンと微量のオゾンを放出し、浮遊している埃・花粉・菌を 除菌する優れた機器です。 昨今、新型コロナウィルスで全世界が恐怖を感じておりますが…

同時開催1「東京江戸一は白かべ」

同時開催1「東京江戸一は白かべ」サムネイル
虫干し代行での同時開催として、お値打ちな商品のご紹介です。 西陣袋帯3万円均一をはじめ、帯〆帯揚1,000円~・ウレタン草履1,800円 可愛い和小物3個1,000円など、税込価格でご用意いたしました。 ちょっと、ワクワ…