2019年04月

操法用シューズ「東京江戸一は白かべ」

操法用シューズ「東京江戸一は白かべ」サムネイル
ゴールデンウィーク明けより、7月の支部大会に向けての 公式訓練が始まります。 たぶん初日には間に合わないでしょうけど、操法用シューズを 手配いたしました。 選手皆さんが、心置きなく練習できるようお手伝いさせていただきます…

オリジナル半纏「東京江戸一は白かべ」

オリジナル半纏「東京江戸一は白かべ」サムネイル
昨年製作しました半纏に不具合がありましたので、回収の上再度お作り致しました。 お客様には、たいへんご迷惑をお掛けいたしました。 今年のお祭りには、また新しい半纏で気持ち良く行って頂きたいと願っております。   …

追加注文「東京江戸一は白かべ」

追加注文「東京江戸一は白かべ」サムネイル
昨年製作致しました鯉口シャツの追加注文です。 前回お染めした生地が残っていた為、合わせて不足分の生地を染め お仕立ていたします。 1回型で廃棄される捺染とは違い、注染の場合型を残しますので 同じ生地を何度も染められます。…

日本消防協会より「東京江戸一は白かべ」

日本消防協会より「東京江戸一は白かべ」サムネイル
先日の富士市消防本部・消防団「正副分団長会議」の時、代表で勤続章の 授与がありました。 幼少の頃より、表彰されることはほとんどありませんでしたので こういう機会を頂いた事は大変名誉であります。 入団当時は、ここまで来ると…

満開「東京江戸一は白かべ」

満開「東京江戸一は白かべ」サムネイル
玄関先に咲いているドウダンツツジの花が満開です。 提灯のような花が、ぎっしりと咲いている様がなんだか好きですね。 散り始めてからの掃除が大変ですが・・・(笑)。

新入り「東京江戸一は白かべ」

新入り「東京江戸一は白かべ」サムネイル
我が家に来た新入りさんです。 洗濯って、水を使うのが当たり前でしたがジャブジャブ感が見えません。 洗えてるのかって疑っちゃうけど、とりあえず水道代に期待を持てそう!。