2016年12月

富士山女子駅伝

富士山女子駅伝サムネイル
快晴のお天気の中、全日本大学女子選抜駅伝が開催されました。 残念ながら、富士山は最後まで顔出してくれませんでしたが。 私は、今年で連続4回目。消防団員として、サポーターを務めてます。

夜長も・・・

夜長も・・・サムネイル
夜長の冬至も過ぎて、夕方の時間が遅くなってきました。 本日は、全日本大学女子選抜駅伝競走が富士山を舞台に 開催します。 フジテレビで、生放送されますので是非ご覧ください。

新作振袖発表会

新作振袖発表会サムネイル
平成29年初売り『新作振袖発表会』を開催します。 正月2日から3日間、前売りは今月29日から大晦日まで開催。 当店は購入派の貴女を応援、レンタル価格で振袖が貴女の物に!を テーマに、35点フルセット19万8千円(税込)よ…

準備

準備サムネイル
週一恒例、氏神様吉原天神社へ早朝参拝。 神社参道は、提灯が並びとても賑やかな通りに変わってます。 役員さんにより、越年祭の準備が進んでますね。 お疲れ様です。

ちょっと感動

ちょっと感動サムネイル
以前、社会見学にとお店に来てくれた地元の小学2年生の子供達から 御礼のお手紙を頂きました。 ほとんどの子供たちがビックリしたと、話の内容に興味を持っていただいたのは たいへん嬉しいです。また、大人になって利用して頂けると…

愛犬達

愛犬達サムネイル
長男犬が3年前、次男犬が2年前と二人とも初冬に天国へ旅立ちました。 命日では、大好きだったパンが供えられます。 家族の一員だった時が、懐かしいです。

夜警

夜警サムネイル
昨夜より、火災期特別警戒が始まりました。 冬は、火の取り扱いが多く火災が発生しやすくなります。 寝る前に、火の後始末を十分に確認しご就寝下さい。 火の用心です!。

さざんか

さざんかサムネイル
冬至を迎え、心身冷え切ってもホッとさせてくれるさざんか。 この花は、長女誕生のお祝いに市から頂いたものです。 まだまだ楽しませてくれます。

年末多忙

年末多忙サムネイル
今年も、とうとう二週間を切ってます。 仕事はと言うと、何点か納めるだけになり仕立屋からの上り待ちです。 仕事以外では、やっぱり消防事。夜警の準備・出初式に向けての支度と、 何かとやる事で一杯です。 そんなテンパった状況で…

初売り振袖展

初売り振袖展サムネイル
年末年始の振袖展に向けて、準備を進めております。 先ずは、はがきの印刷。業者と原稿の確認を終了し、印刷代の振込も済ませました。 お得意様の名簿の確認とラベル用紙を準備してます。