2020年04月

市の入札「東京江戸一は白かべ」

市の入札「東京江戸一は白かべ」サムネイル
市の入札案件がホームページに出されます。 普段は、当店が受けられる案件が少ないですが今回見つけました。 のぼり旗の案件です。 数社に問合せをし、期限ぎりぎりになりましたが無事送りました。 仕事を取れますように! 当店では…

剪定「東京江戸一は白かべ」

剪定「東京江戸一は白かべ」サムネイル
当店も自粛?ではありませんが、ご来店のお客様も無くそれならばと さざんかの木をバッサリと切りました。 切り方がよく分からず、不格好で笑われそうですが気分はスッキリです。 今朝は、想像通り筋肉痛で目を覚ましました。

癒し「東京江戸一は白かべ」

癒し「東京江戸一は白かべ」サムネイル
新型コロナウィルスの感染防止の為、日本全国自粛ムードが全開。 あちこちのイベントをはじめ、各地祭典も相次ぐ中止となり当然ながら 地元吉原祇園祭も右へ倣えで早くに中止の発表がありました。 世の中、暗いムードになり且つ先の仕…

晒入荷しました「東京江戸一は白かべ」

晒入荷しました「東京江戸一は白かべ」サムネイル
先週の時点で売り切れておりました晒が、昨日入荷して参りました。 仕入れ先の話しでは、織物業者・加工業者が不休で生産していると言う話で有り難い事です。 ただ、1か月前の金額からは2割ほど上がっており申し訳なく思っております…

マイマスク「東京江戸一は白かべ」

マイマスク「東京江戸一は白かべ」サムネイル
普段使っていた手拭で、奥様が私専用のマスクを作ってくれました。 こちらの手拭は、東京の同業のお店へご挨拶に伺った折りに頂いたものです。 手ぬぐいとして使っていた為少し色は褪せておりますが、逆に生地の縮みも無く 肌触りも抜…

当たりました「東京江戸一は白かべ」

当たりました「東京江戸一は白かべ」サムネイル
新型コロナウィルスで世の中暗くなっておりますが、私にはちょっと嬉しい事が ありました。JTのプレゼント企画に応募し続けて5年以上、欲しかったジッポが ようやく当たりました。 しかし、少しずつ暖かくなり薄着になるとオールラ…

中止決定「東京江戸一は白かべ」

中止決定「東京江戸一は白かべ」サムネイル
昨夜、大事な会議がありました。 6月に行われる吉原祇園祭開催についてです。 私が所属する実行委員会と祭典委員会の合同会議において、 現状の新型コロナウィルス感染拡大で終息のめどが立たず、 感染予防の観点から各神社総々代よ…

とうとう「東京江戸一は白かべ」

とうとう「東京江戸一は白かべ」サムネイル
私の住む町、富士市にも初の感染者が出てしまいました。 発表は、広報無線で市長が直接市民に向けての放送です。 お隣の町で出た時から、覚悟はしておりましたが 実際に通達を受けると怖さを感じます。 気を引き締めて、生活して行き…