2017年01月

提灯のご注文

提灯のご注文サムネイル
いつもお世話になってます町内様より、提灯のご注文を頂きました。 神社・会所用の大丸提灯を始め、山車用大桶・弓張・手持ちなど 5種類の提灯です。 今年、6月の吉原祇園祭がお披露目です。

店内模様替え

店内模様替えサムネイル
2日からの初売りも終え、座売りだった店内を元に戻しました。 フロアーも入り易くなりましたよ。 振袖展は継続しておりますので、レンタル&購入&ママ振についての ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

オーダーメイド半纏のお見積り

オーダーメイド半纏のお見積りサムネイル
地元のお客様より、仕事で使用する印半纏のお見積り依頼があり 少々遅れましたが無事お渡ししました。 初めてと言うことで、プリント・反応染・藍本染と染め生地いろいろと 組み合わせの上5種類のお見積りを提示致しました。

消防車事故

消防車事故サムネイル
先日、消防車同士の事故がありました。2台とも消防団のポンプ車です。 消防団員と言っても、ある意味素人同然。ここは、指導者の管理問題にもなります。 対岸の火事ではなく、私も立場上団員教育の徹底を図っていかなければいけないと…

今週の振袖

今週の振袖サムネイル
当店では、「レンタル価格で振袖が貴女の物に!」 をテーマに、振袖の販売を行っております。 今週の紹介は、古典調の振袖です。 昔から使用されている基本の五色を使用。 桶絞りや匹田絞りを染で表現し、金駒刺繍が 豪華さを演出し…

モーニングコーヒー

モーニングコーヒーサムネイル
昨年末から、朝のコーヒーはこれ。 ネスカフェの何とかというコーヒーメーカーです。 今までは、奥様が豆をひいてドリップしてました。 今は、自分で入れてます。カセット式は便利ですね~。

消火栓の看板

消火栓の看板サムネイル
16日店の前での事故以来、曲がっていた消火栓の看板がようやく直りました。 この看板は、管轄外の火災出場時に水利を探すには大変ありがたい目印。 私達消防団員には、大事な看板です。

安全祈願

安全祈願サムネイル
第一分団の安全祈願に、団員10名が三日市浅間神社へ行ってきました。 今年は操法大会の年、選手2人が怪我なく無事に終えるようお願いしました。 帰所後、自主訓練です。

第一方面隊食事会

第一方面隊食事会サムネイル
昨晩は、富士市消防団第一方面隊の食事会をご婦人招待で行われました。 今年は、操法大会も有り何かと出ることが多くご婦人方への労いの為です。 5月の市大会に向けて、いろいろとご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

ロト6等

ロト6等サムネイル
宝くじは買わず、ロト7を買い続けてます。いつもはずればかりだけど、 先日6等が当たりました。って、騒ぐほどの金額では無いですが、 あたりが続けば高額を引き込むかも。コツコツと続けます。