2015年02月

雲隠れの富士山

雲隠れの富士山サムネイル
昨日も良い天気、春を感じさせる一日でした。 仕事の帰りがけ、バックミラーより我が富士山が・・・。 下界は静かですが、富士山では風強そうです。

目で確認

目で確認サムネイル
朝起きると、奥様が開口一番で『屋上に来て』と・・・。   昨日の雨で、姿を現した黄色いヤツ。   悩ましい春の、到来です。(泣)    

毘沙門天大祭

毘沙門天大祭サムネイル
日本三大だるま市の一つに数えられる、富士市今井の日蓮宗妙法寺で   昨日より3日間が始まりました。   いつもは、夜出かけるんですが初日は私共定休日。   夕方から岳南電車で出かけ、ぼんやり…

富士市ふるさと芸能祭

富士市ふるさと芸能祭サムネイル
富士市では、郷土に伝わる伝統文化行事を守るという立場から、   年1回発表の場を設けております。   今年で31回目、ふるさと芸能祭が先日の日曜日ロゼシアターで開催されました。   我が町内…

W火災

W火災サムネイル
昨晩は、2か所で同時に火災が発生しました。   現場が近いので、もしやと待機しておりましたが幸いボヤで済み   1分団の出場はありませんでした。   この時期、火災が発生しやすいのでどうぞご…

点字ブロック

点字ブロックサムネイル
店の前で、1月から始まった歩道の点字ブロック工事がようやく終わります。   目の不自由な方用の点字ブロック移設工事がメインでしたが、   敷きつめてあったレンガが崩れていたので同時に直していただき感謝…

夫婦水入らず

夫婦水入らずサムネイル
私の奥様は、カラオケが好き!アルコールは呑めないけどノリノリで行けます。   と言うことで、1年ぶり?で久しぶりに知り合いのスナックへ。   おハコを数曲、日頃のウップンを吐き出せたか、今朝は機嫌が良…

消防カラーガード隊

消防カラーガード隊サムネイル
富士市消防カラーガード隊「富士・レッド・フェアリー」、消防音楽隊の華であるが今存続の危機に陥っている。   定員17名のところ、現在7名だが直に4名になるらしい。   消防まつりや出初式の華、そしてP…

お誂えバック

お誂えバックサムネイル
みなさん、お着物を作られた時の残り布はどうされておりますか?   当店では、草履やバックなどをお作りしております。   こちらは、手提バックで足している布は帆布を利用。   何かありましたら…

夜警

夜警サムネイル
昨年末から始まった消防団行事、夜間特別警戒【夜警】も昨晩をもって私は終了。   新人団員も、5回消防車を運転し最初よりはかなり上達しましたね。   そして、明日は納会です。