2015年08月

事故

事故サムネイル
いつもと同じ夜、風呂に入り晩酌中いきなりガチャーンと言う金属音が2回。 商店街の交差点で、出会いがしらの事故でした。どちらかが信号無視と思われる。 1台は、アーケードの柱に追突し曲がってます。 けが人はない様子ですが、当…

鯉口シャツ・股引のお問い合わせ

鯉口シャツ・股引のお問い合わせサムネイル
以前のご質問より。 「こいくちと股引の上下セットで小と中1セットづつ生地を持ち込みで仕立てしていただくとおいくらでお作りしていただかけますか?」 【回答】 サイズ小・中の場合 、鯉口シャツ仕立代⇒3,456円(…

新店舗

新店舗サムネイル
当店お迎えのアパート1階空き店舗に、新しくお店が入りました。 吉原を昔のにぎやかさにと活動しているタウンマネージメント(TMO)が関わってます。 東海道の宿場町吉原、たくさんのお店が入り賑やかになってほしいです。

満月?

満月?サムネイル
最近パソコンを見る時間が長い。この月が、満月に見えてたけど念の為写メってみた。 アップで見ましたが、ちょっと微妙な感じ。乱視もあるけど、だいぶ目が疲れてそうです。 虫の声が聞こえてる。今晩も、気持ち良く寝れそうですね。

地震

地震サムネイル
昨晩23:03頃、地震がありました。有感地震は、久しぶりです。 富士宮で震度3、富士市で震度2だそうです。ゴロゴロとした地震なので、震源も浅いと思われます。

初秋

初秋サムネイル
今までの夏日がうそのようです。昨日の昼間も日差しが強かったけど、汗ばむことなく一日気持ち良く過ごせました。 夜には、秋虫の声も聴けて日々初秋を感じられます。この気持ち良い気候に慣れてくると、軽い残暑でもグッタリするでしょ…

気持ち良い朝ですが・・・

気持ち良い朝ですが・・・サムネイル
台風15号の影響でしょうか、昨晩から雨が降り涼しい朝を迎えました。 ここ数日、夜中に目が覚めてしまいグッスリ寝られる定休日の朝も瞼が重い。 今日も、昼寝が必要です。

連日のお振袖

連日のお振袖サムネイル
夏休み終盤、連日お振袖のお客様にご来店いただきました。 両家のお嬢様には、たいへんご満足頂いております。 写真は、以前の下見の時の写真です。

オーダー鯉口シャツ(明和會様)

オーダー鯉口シャツ(明和會様)サムネイル
今年6月にオーダー半長尺鯉口シャツのご依頼を頂いた明和會様より、祭典当日の写真を送って頂きました。 子供達の笑顔が最高です!写真提供ありがとうございました。

姪家族

姪家族サムネイル
昨日から、菊川の姪家族が遊びに来てくれました。特に、子供たちは先日のお盆に会ったばかりですが 1週間過ぎても相変わらずの笑顔を見せてくれます。 夕食は、近くのお店でしっかりと呑んで食べて大賑わい。今朝も、早くから起こされ…