2020年05月

手拭マスク「東京江戸一は白かべ」

手拭マスク「東京江戸一は白かべ」サムネイル
以前、手拭を使っての手作りマスクをご紹介しましたが、 もう一つを掲載です。 地元、町内のオリジナル手拭を使って作って頂きました。 やっぱり、祭り人には必須のマスク。 感染予防で地元の祭礼「吉原祇園祭」も中止になり、例年で…

ゆかた割引中「東京江戸一は白かべ」

ゆかた割引中「東京江戸一は白かべ」サムネイル
新型コロナウィルス感染防止により、地元富士市では祭礼・花火大会など中止、 加えて近隣の市町でも同様な決定がされました。 だぶん、ゆかたや祭り用品を利用する機会もなくなり、私共売り上げも相当の 減少が予想されます。 今月、…

ダンシャリ時には「東京江戸一は白かべ」

ダンシャリ時には「東京江戸一は白かべ」サムネイル
緊急事態宣言後、外出を控えダンシャリが多いと聞いております。 日頃開けない和ダンスも虫干しをされた場合、是非お願いしたいのはお着物を包む 文庫紙(多当紙)を新しくして下さい。 カビやホコリから大切なお着物を守る役目が文庫…

空間清浄器「東京江戸一は白かべ」

空間清浄器「東京江戸一は白かべ」サムネイル
『j.air』ジェイエアは、マイナスイオンと僅かなオゾンを併用した空間清浄器です。 浮遊するカビ・ウィルスをはじめ、ドアノブ・カーテン・エアコンなどの付着菌を 強力に除菌します。また、数か月使用していて感じたのが花粉を除…

晒入荷「東京江戸一は白かべ」

晒入荷「東京江戸一は白かべ」サムネイル
新型コロナウィルス感染拡大になり、普段使っている不織布のマスクが 手に入らなくなったのが今年になってから。 これに伴い、自作でマスクをと晒が売れ始め先月から生地の入荷が 一時困難になりました。 しかしながら、当店は仕入れ…

店内除菌中「東京江戸一は白かべ」

店内除菌中「東京江戸一は白かべ」サムネイル
昨日、総理大臣より緊急事態宣言による自粛延長が発表されました。 最小限の外出で、お出かけ頂く事が難しくなりましたね。 当店店内は、オゾンによる除菌で安心してご来店頂けます。 何か御用がありましたら何なりとお申し付けくださ…