2019年01月

東京江戸一股引【手拭】将棋

東京江戸一股引【手拭】将棋サムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【手拭】 将棋 です。 色は白地、将棋盤に散らばる駒を見て勝負への意気込みを感じる全体柄。 同柄の鯉口シャツと合わせれば勢いのある姿になりますね。 写真をクリックすると購…

東京江戸一股引【手拭】龍

東京江戸一股引【手拭】龍サムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【手拭】 龍 です。 色は白地、霊獣の一つで天を守る姿が勇ましい全体柄。 同柄の鯉口シャツと合わせれば勢いのある姿になりますね。 写真をクリックすると購入ページに移ります…

同時開催「東京江戸一は白かべ」

同時開催「東京江戸一は白かべ」サムネイル
当店では、お振袖35点フルセット19万8千円(税込)から、プロパー品まで お取り扱いしております。 振袖は独身女性の第一礼装であり、決して成人式だけの衣装ではなくその時の流行で 済むものではないと思っております。 貴女が…

初売り展ご紹介Ⅱ「東京江戸一は白かべ」

初売り展ご紹介Ⅱ「東京江戸一は白かべ」サムネイル
今回は、総合展ではなく無地と本袋帯、そして新作振袖展の ご案内としております。 昨日、皇室デザイナーである藤井寛の記念作品『瑞雲重ね御色無地』 をご紹介しました。もう一つの商品が本袋帯です。 こちらは、唯一の皇室御用達で…

東京江戸一股引【注染】星あられ

東京江戸一股引【注染】星あられサムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【注染】 星あられ です。 色は緑地、星の形をしたドットを全体に散らした小紋柄。 同柄の鯉口シャツで揃えたり家族でのペアルックも素敵ですね。 写真をクリックすると購入ペー…

初売り展のご紹介「東京江戸一は白かべ」

初売り展のご紹介「東京江戸一は白かべ」サムネイル
今回展示のご紹介です。 皇室デザイナー藤井寛氏の『瑞雲重ね御色無地』を展示しております。 ロイヤルカラーである七色の中から、お好きな色を藤井公房の友禅職人が 1枚1枚真心こめて引染め致します。 期間中、初売り特別価格でご…

初売り展「東京江戸一は白かべ」

初売り展「東京江戸一は白かべ」サムネイル
平成最後の初売り展を、当店特設会場で行っております。 初売り企画では、新元号記念作品皇室デザイナー藤井 寛 製作の 『瑞雲御色無地』の発表と新作振袖発表会を同時開催いております。 ご来店のお客様には、平成最後の皇室カレン…

東京江戸一股引【注染】くぎぬき

東京江戸一股引【注染】くぎぬきサムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【注染】 くぎぬき です。 色は黒地、くぎぬきを幾何学模様にして全体に散らした小紋柄。 同柄の鯉口シャツで揃えたり家族でのペアルックも素敵ですね。 写真をクリックすると購…

東京江戸一股引【注染】瓢箪

東京江戸一股引【注染】瓢箪サムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【注染】 瓢箪 です。 色は青地、『無病』の願いがこもった縁起の良い小紋柄。 同柄の鯉口シャツで揃えたり家族でのペアルックも素敵ですね。 写真をクリックすると購入ページに…

頑張りました「東京江戸一は白かべ」

頑張りました「東京江戸一は白かべ」サムネイル
明後日からの初売りを開催する為、店を展示会使用に模様替えしました。 いつもでしたら夫婦二人で行いますが、奥様がダウンの為一人仕事です。 なんとか、フロアーへ畳は敷き終わりましたので次は商品展示。 気合入れて頑張ろう!。