2017年02月

My 写真 【東京江戸一は白かべ】

My 写真 【東京江戸一は白かべ】サムネイル
先日のB-1グランプリin富士、お囃子を披露しましたが 遊びに来た友人が写真を撮ってくれました。 アメブロの、プロフィール画像に使っております。 インスタやフェイスブックでも使おうかな~。

お雛さん

お雛さんサムネイル
先月から飾ってあるお雛さん。昨年は、喪中だった為2年ぶりのお雛さんです。 いつもの部屋も、昨年リフォームしたのでのびのびとしてるでしょう。  

第一分団慰労会

第一分団慰労会サムネイル
昨年末より行っていた、特別夜間警備も20日で無事終了し この2日間で伊豆長岡のニュー八景園さんで慰労会を行いました。 2月初めに、紙加工会社の倉庫へ第2出場で出ましたが 当分団が管轄する地区では、火災ゼロで無事に夜警も終…

名入れタオルのご注文

名入れタオルのご注文サムネイル
地元のさくら祭に使用される、名入れタオルのご注文を頂きました。 通常の名入れではなく、型を製作し印刷してます。 ただ、字の羅列ではなくイラストが入る事でお遊び感が出てますね。 日程が迫っておりますので、至急の手配です。 …

吉原地区防災会議

吉原地区防災会議サムネイル
各地区の自主防災会長を招いて、吉原地区防災会議が開かれました。 東海・東南海を連動とする地震が、騒がれてます。 富士でも、南北に富士川断層を抱えており直下型を心配されてます。 最大震度6強、この揺れは立つことは無理な上四…

セミオーダー祭り半纏契約

セミオーダー祭り半纏契約サムネイル
既製祭り半纏の衿替えの件、お見積りが通りご注文を頂きました。 衿を新しく染め、既製半纏に付け替える作業です。早速手配に入ります。

セミオーダー祭り半纏お見積り

セミオーダー祭り半纏お見積りサムネイル
セミオーダー祭り半纏のお見積りです。 素材は、Gポプ半纏へ背の大紋・両衿へプリント名入れの件です。 Gポプ半纏の色見本を、提示させていただきました。

名入れタオルお見積り

名入れタオルお見積りサムネイル
消防団の同僚より、名入れタオルのお見積り依頼がありました。 新ポンプ車納車記念に関係者にお渡しするタオルです。 予算・枚数等を伺い、商品一例のご案内・料金をお知らせいたしました。

オーダーメイド提灯

オーダーメイド提灯サムネイル
先日、B-1東海・北陸グランプリで町内の山車を出しましたが、 準備の時に提灯を飾ろうと伸ばしたら表面の和紙が破れてしまいました。 山車の四隅に飾るメインの桶提灯ですので、このままでは大変です。 と言うわけで、尺三・尺桶提…