2019年09月

七五三商品展示中「東京江戸一は白かべ」

七五三商品展示中「東京江戸一は白かべ」サムネイル
もうすぐ10月、店内は七五三商品で賑やかになっております。 最近は、レンタルで済ませ写真を残すと言う考え方が多くなりました。 子・孫の健やかな成長を願う意味で、祝着を送る伝統を是非復活できますよう 当店では七五三衣裳の販…

綿紬のご紹介「東京江戸一は白かべ」

綿紬のご紹介「東京江戸一は白かべ」サムネイル
先日、ブログに揚げた山形綿紬の品を一つご紹介します。 この写真は、「羽州綿つむぎ乱縞」です。 こげ茶で染めた縦糸を不規則に配し、縞の強弱を作り縦縞の変化が見られる お洒落な縞のお着物です。 何かと忙しい時間をお過ごしの中…

お振袖下見「東京江戸一は白かべ」

お振袖下見「東京江戸一は白かべ」サムネイル
昨日、振袖のお下見でご来店いただきました。 レンタルにするか購入かで迷われておられますので、当店の価格・ セット内容・お買い上げ特典などご説明し、実際にご着用頂いて 一番似合うお振袖を選んでいただきました。 当店では、『…

山形の綿紬「東京江戸一は白かべ」

山形の綿紬「東京江戸一は白かべ」サムネイル
羽州綿紬や山野辺もめんは、山形で染められた糸で織り上げた綿100%のお着物です。 夏以外の3ジーズンに着られる綿紬は、スローライフにピッタリ!。 汚れを気にせず、気楽に着られる普段着です。 夏はゆかた、秋・冬・春は綿紬で…

虫干し代行最終日「東京江戸一は白かべ」

虫干し代行最終日「東京江戸一は白かべ」サムネイル
初日・二日目と、大勢のお客様にご来店いただき感謝申し上げます。 最終日になりますが、夕方5時まで承りますので引き続きお待ち申し上げております。 企画の一つになりますが、西陣正絹花緒と台をチョイスできる草履の誂えも行ってお…

虫干し代行「東京江戸一は白かべ」

虫干し代行「東京江戸一は白かべ」サムネイル
当店では、きものの販売もですがお手入れを任せられるで大変喜ばれております。 一番多いご相談は、カビによる黄変ジミですね。 このシミは、普通の作業では落とす事が出来ません。 染色補正士によって、シミを無くすことができます。…

台風15号「東京江戸一は白かべ」

台風15号「東京江戸一は白かべ」サムネイル
台風15号は関東に上陸し、かなりの災害を引き起こしました。 数日前は、静岡県に上陸の予想でしたが少しずつ東に進行方向を替え千葉・茨城に上陸。 今回の台風は、上陸手前まで発達し続け風台風となりました。 数人の方が巻き沿いに…

振袖展開催中「東京江戸一は白かべ」

振袖展開催中「東京江戸一は白かべ」サムネイル
当店では、振袖展を開催しております。 『レンタル価格で貴女のものに』をテーマに、フルセット19万8千円(税込)から ご用意しております。ご購入いただきますと、お買い上げ特典として成人式着付・ ヘアメイク・六切写真と着用後…

日帰り出張「東京江戸一は白かべ」

日帰り出張「東京江戸一は白かべ」サムネイル
昨日は、七五三商品を仕入れに日本橋へ出かけました。 問屋は、最終日とあって静かで同業者もチラホラ。 お目当ての商品を探し、さっさと引き揚げです。 だって、長いすると余計な品まで買ってしまい あとで苦しむのは自分自身ですか…