2018年11月

東京江戸一股引【江戸小紋】菊小紋

東京江戸一股引【江戸小紋】菊小紋サムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【江戸小紋】 菊小紋 です。 色は紺地に黄緑、菱形の形をした菊の花を全体に配した小紋柄。 同柄の鯉口シャツと一緒に揃えて頂くとお洒落な一組になります。 写真をクリックする…

富士山ナンバー

富士山ナンバーサムネイル
最近よく見かけるナンバープレートです。 先日、消防本部へ出かけたおり見かけました。 たぶん、全消防車両のナンバーがこのように変わっていると思います。 富士市側の富士山と言えば宝永山が大事ですが、このプレートには入ってない…

東京江戸一股引【江戸小紋】業平格子

東京江戸一股引【江戸小紋】業平格子サムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【江戸小紋】 業平格子 です。 色はネズの複合色、菱形を用いた幾何学模様の小紋柄。 同柄の鯉口シャツで揃えたり家族でのペアルックも素敵ですね。 写真をクリックすると購入ペ…

東京江戸一股引【江戸小紋】二の字小紋

東京江戸一股引【江戸小紋】二の字小紋サムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【江戸小紋】 二の字小紋 です。 色は紺とベージュの複合色、文字通り「二」の字を細かく表した小紋柄。 同柄の鯉口シャツで揃えたり家族でのペアルックも素敵ですね。 写真をク…

岳南電車模様替え

岳南電車模様替えサムネイル
吉原地区地元の足の岳南電車が、クリスマスバージョンに模様替えしてます。 未だ、市の補助を受けて運営されてますが是非復活してほしいです。

私の贅沢「東京江戸一は白かべ」

私の贅沢「東京江戸一は白かべ」サムネイル
名古屋で5年暮らして体に染みつきました、名古屋名物「味噌煮込みうどん」。 今回は、エビのかき揚げ付きでうまみ倍増!。 毎日食べても全く飽きない、最高の夕飯です。

東京江戸一股引【江戸小紋】山小紋

東京江戸一股引【江戸小紋】山小紋サムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【江戸小紋】 山小紋 です。 色は鼠地、半纏・手拭など定番である小紋柄。 同柄の鯉口シャツで揃えたり家族でのペアルックも素敵ですね。 写真をクリックすると購入ページに移り…

東京江戸一股引【江戸小紋】松皮菱

東京江戸一股引【江戸小紋】松皮菱サムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【江戸小紋】 松皮菱 です。 色は黄土地、常緑樹の松はおめでたい柄の一つで松の皮をモチーフにした小紋柄。 同柄の鯉口シャツと一緒に揃えて頂くとお洒落な一組になります。 写…

東京江戸一股引【江戸小紋】かごめ

東京江戸一股引【江戸小紋】かごめサムネイル
東京江戸一股引のご紹介です。 今回のご紹介するのは【江戸小紋】 かごめ です。 色は鼠地、半纏・手拭など定番である小紋柄。 同柄の鯉口シャツで揃えたり家族でのペアルックも素敵ですね。 写真をクリックすると購入ページに移り…