2015年07月

オーダーメイド鯉口シャツ

オーダーメイド鯉口シャツサムネイル
いつもご利用いただいております明和會様より、東京いろは手拭を使った半長尺鯉口シャツのご注文がありました。 手拭1色での半長尺鯉口シャツ・2色ツートンでの鯉口シャツが2種を製作致しました。 今週末の祭典にご利用されます。コ…

警報機

警報機サムネイル
毎日暑いですね。我が家の台所は、南向きの為夏の日差しがしっかりと入り温室状態。 今年入れ替わったガス漏れ警報器が、突然しゃべり始めました。 たぶん熱中症対策用なのか、「室温が高い」と・・・。やっぱり、機械は新しい方がいい…

ゆかた割引中

ゆかた割引中サムネイル
富士市内のお祭りも一段落、当店ではゆかた地を2~3割引で処分致します。 既製のゆかたも良いけれど、貴女のジャストサイズをオーダーで作ってみませんか? 仕立代は9,800円、手縫いでお仕立ていたします。 既製品で我慢するよ…

火災出場

火災出場サムネイル
昨日の早朝、火災出場がありました。ケーブルのボヤで済みました。

富士まつり

富士まつりサムネイル
富士市イベントの一つ、富士まつりが昨日開催されました。 各地区催し物や神輿・総踊りを行い夜は花火大会。 店を閉め、20分歩いて会場へ行き花火を見てきましたが残念なことが。 何かの原因で、花火が客席に飛びけが人が出てしまい…

デビュー

デビューサムネイル
奥様の携帯が調子悪く、とうとうスマホデビューです。 もちろん、次女が務める家電量販店で購入。しばらくは、スマホと格闘するでしょう。

防災倉庫

防災倉庫サムネイル
先週始まった本町2丁目防災倉庫新築工事、無事終了しました。 と言ってもまだ使えませんが・・・管理者は、町内会長・防災会長・そして私です。

身代わり地蔵尊

身代わり地蔵尊サムネイル
岳南電車吉原本町駅裏にある、陽徳寺で年に1回の『身代わり地蔵尊大祭」が行われました。 病気が治るお地蔵さんや地獄絵図・閻魔大王などが見られ、小さなお祭りですが吉原の地元では 大変親しまれるお祭りです。私たち夫婦も仕事を終…

まちの駅駅長会

まちの駅駅長会サムネイル
新年度に入っての初の駅長会、各事業・プロジェクト・ブロックの報告。 そして会計の私からは、昨年度グッズ予算で作成したオリジナル手拭の発表もできました。 駅長さんには好評だったように思います。富士市まちの駅で今後販売されま…

第1分団定例会

第1分団定例会サムネイル
昨晩の定例会の中で、本署との顔合わせの話しがあった。 火災現場での役割分担についてか、コミニュケーションを取ろうとしてるのか分からない。 来月、顔合わせがあります。