2020年07月

名古屋めし「東京江戸一は白かべ」

名古屋めし「東京江戸一は白かべ」サムネイル
昨晩放映された「ケンミンショー」は、名古屋めしでしたね。 我が家の夕飯は、味噌煮込みうどんでした。 たまたまですよ。 私は5年間名古屋におりまして、しっかりと名古屋めしにはまっております。 尚且つ、私の胃袋を管理している…

久しぶり「東京江戸一は白かべ」

久しぶり「東京江戸一は白かべ」サムネイル
どう言う訳か、コロナ太りした体重が一向に戻らない。 父親の入院もあり、夜の時間がフリーのため今月から歩き始めました。 しかし梅雨の時期、なかなか連日歩くことはできません。 昨晩も久しぶりに歩けましたが、グラフを見ると1週…

豪雨「東京江戸一は白かべ」

豪雨「東京江戸一は白かべ」サムネイル
昨日の豪雨は凄かった。 SNSの情報によると、昼夜の雨量が300㎜を超えたようです。 バケツを引っくり返したようなの言葉が当てはまり、外は 雨粒で真っ白になり見通しが悪い状態。 夕方には、冠水箇所も出て雷もガンガンなり停…

不思議?「東京江戸一は白かべ」

不思議?「東京江戸一は白かべ」サムネイル
最近新しいパソコンを買い替えましたが、そこで 不思議なことが一つ。 先日、この新しいパソコンよりTwitterへログインしました。 その後、写真のメッセージが届きましたが内容に? 「Windows 場所 京都市東山区から…

レース足袋「東京江戸一は白かべ」

レース足袋「東京江戸一は白かべ」サムネイル
このレース足袋は、夏のお着物はもちろん浴衣に合わせるのも お洒落なアイテムの一つになります。 サイズはフリーサイズ、税込980円で販売しておりますので どうぞご利用くださいませ。  

方面隊長専用ベスト「東京江戸一は白かべ」

方面隊長専用ベスト「東京江戸一は白かべ」サムネイル
富士市消防団団本部より支給されました。 災害出場時に着用が義務付けられました。 着ないに越したことはありませんが・・・。 新型コロナの影響で活動が制限されておりますが、 モチベーションを落とさないよう気を付けていきます。

頑張ってます「東京江戸一は白かべ」

頑張ってます「東京江戸一は白かべ」サムネイル
先月の初めの発症より40日、転院先では順調にリハが進んでいると聞き 一安心です。 元の状態には戻れないと思うけど、安らかな生活を暮らせるよう もう少し頑張ってください。

紅白幕「東京江戸一は白かべ」

紅白幕「東京江戸一は白かべ」サムネイル
今朝も岐阜や長野で大雨洪水警報が出ております。 熊本のこともありますし、とても心配です。 現在、警報の出ている地域の方は早い非難行動を取って下さい。 店先の紅白幕は先月末の決算市で張りましたが、降り続く雨で 湿気ておりな…