ホーム>白かべ便り

白かべ便り

始まります!「東京江戸一は白かべ」

吉原祇園祭までちょうど1か月前となりました。

一昨日は、我が町内ではお囃子の練習場所を清掃し太鼓のセッティング。

今晩より、小学生から大人までが毎日2時間の練習です。

また、個別には実行委員会のお仕事をお手伝いしておりまして、

9日の挨拶回りに同行する事になりました。

昨日、実行委員長より当日のタイムスケジュールを頂き

本格的にお祭り開始となります。

今年は、新天皇ご即位を記念して祭典当日の日曜日限定で

初のご朱印をはじめます。どうぞ、お楽しみください。

表敬訪問タイムスケジュール

綺麗な夕日「東京江戸一は白かべ」

ゴールデンウィーク後半、お天気に恵まれております。

浜松では、凧揚げで有名な浜松まつりや各地おまつりでも

新天皇ご即位と新元号令和の始まりで、お祝いムード全開で

人の流れもピークになっております。

今日よりリターンで高速も渋滞になりますでしょうから、

お気をつけて無事に帰宅されますようお祈りします。

当店では、振袖相談会を開催しており店に缶詰め状態ですが、

気分転換に表に出たらとても心落ち着く夕日が見られました。

気持ちもさっぱり、あと3日頑張ります。

お振袖について、購入・ママ振・レンタルかでお悩みのお嬢様へ、

一度当店にご相談ください。お待ち致しております。

夕日

 

【関連記事】

振袖参照ページ

新作振袖展開催中

夏に模様替え「東京江戸一は白かべ」

前半は、ちょっと静かなゴールデンウィーク。

奥様の鶴の一声で、一気に店内夏バージョンに衣替えしました。

先月、仕入れをしました浴衣や下駄・巾着・祭り用品などを

奥より持ち出し店に積み上げ取り敢えず陳列しました。

商品を置く位置は、毎年変わらず散らかった店内はすぐに模様替えです。

地元吉原祇園祭もあと1ヶ月、忙しくなりますよ。

店内夏模様替え

 

【関連記事】

東京江戸一商品のご紹介

名入れ作品事例

鯉口シャツサイズ表

女性用鯉口シャツについて

女性用股引について

子供用股引8号サイズについて

鯉口シャツのオーダーメイド

祭半纏のオーダーメイド

提灯のオーダーメイド

新しい時代「東京江戸一は白かべ」

5月1日、新元号「令和」が始まりました。

平成に引き続き、令和の時代も平和で幸福を実感できますよう

お祈り申し上げます。

令和

 

振袖セット1割引「東京江戸一は白かべ」

当店では、令和元年を祝してゴールデンウィーク中

振袖セット価格から1割引をさせていただきます。

お振袖購入をお考えのお客様には、この機会に

どうぞご利用いただきますようお願いします。

振袖セット1割引

 

【関連記事】

振袖参照ページ

新作振袖展開催中

操法用シューズ「東京江戸一は白かべ」

ゴールデンウィーク明けより、7月の支部大会に向けての

公式訓練が始まります。

たぶん初日には間に合わないでしょうけど、操法用シューズを

手配いたしました。

選手皆さんが、心置きなく練習できるようお手伝いさせていただきます。

操法用シューズ

振袖相談&受注会開催「東京江戸一は白かべ」

ゴールデンウィーク期間中、お振袖相談&受注会を開催します。

ご家族様所有のお振袖を着用予定のお嬢様、しみ抜き・寸法直し・コーディネートなど

お困りの事のご相談に応じます。

また、お買い上げをご予定のお嬢様には、令和元年の記念価格としてセット料金から

1割引きをさせていただきます。(G.W期間中)

水曜日の定休日を除き、通常営業しておりますのでお気軽にご来店ください。

お待ちしております。

振袖相談&受注会

 

【関連記事】

振袖参照ページ

新作振袖展開催中

虫干し代行上がってきました「東京江戸一は白かべ」

3月に行いました、虫干し代行でお預かりしましたお着物第1弾が仕上がってきました。

これから、中身をチェックしながら整理していきます。

加工先曰く、G.Wに入るのでもう1回納めますと・・・。

史上最長の休み中、終日文庫入れに追われそうです。

G.W中は通常営業しておりますので、振袖やお着物についてのご相談は

当店にお問い合わせ下さい。お待ち申し上げております。

虫干し商品第1弾

オリジナル半纏「東京江戸一は白かべ」

昨年製作しました半纏に不具合がありましたので、回収の上再度お作り致しました。

お客様には、たいへんご迷惑をお掛けいたしました。

今年のお祭りには、また新しい半纏で気持ち良く行って頂きたいと願っております。

本甼區半纏

 

【関連記事】

フルオーダー事例

依頼方法

オーダーメイド鯉口シャツ

オーダーメイド半纏

オリジナル提灯

追加注文「東京江戸一は白かべ」

昨年製作致しました鯉口シャツの追加注文です。

前回お染めした生地が残っていた為、合わせて不足分の生地を染め

お仕立ていたします。

1回型で廃棄される捺染とは違い、注染の場合型を残しますので

同じ生地を何度も染められます。また、色を変えることもできます。

最少ロットは6反になりますが、鯉口シャツや股引など1枚から

お仕立ていたします。

今回、鯉口シャツをはじめ股引・半股引・ポシェット・信玄袋などを

お作りします。

別染の残布

 

オーダー関係

【関連記事】

フルオーダー事例

依頼方法

オーダーメイド鯉口シャツ

オーダーメイド半纏

オリジナル提灯

ページ上部へ