ホーム>白かべ便り

白かべ便り

ウィンドも夏「東京江戸一は白かべ」

店内、夏に模様替えでゆかたや祭り用品で賑やかになっておりますが

ウィンドも夏を演出しております。

地元の祭典、吉原祇園祭もあと1週間。

衣裳のお支度は、東京江戸一正規販売店の当店をご利用ください。

まだまだ、間にあいますよ。

夏のウィンド

消防団活動「東京江戸一は白かべ」

月曜日の平日、地元小学校のプール清掃活動を行いました。

1年近く放っておいたプールは、落ち葉や藻でかなりの状態でした。

私もこの学校の出身、子供達が喜んでもらえればとがんばりました!。

プール清掃

AED講習「東京江戸一は白かべ」

3回目の普通救命資格の更新で、AED講習を受けてきました。

初受講から6年経ちましたが、受ける度に内容が少しずつ変わってます。

救命の連鎖、心停止の予防・早期認識と通報・一時救命処置・虹救命処置の

4ッの行動で生存率や社会復帰率が高いと言われてます。

皆さんも、機会がありましたら受講してみて下さい。

消防署に相談すれば、詳細が分かると思います。

AED講習

レース足袋「東京江戸一は白かべ」

夏場に着る着物はゆかたですね。

ゆかたは、普段着ですので普通は足元は素足ですが、

お出掛け時にレース足袋は如何でしょうか?

お洒落は足元から。

貴女のアイテムの一つに加えて下さい。

税込980円です。

レース足袋

操法訓練「東京江戸一は白かべ」

月・木の週2回、操法訓練を行っております。

所属の方面隊より、25分団が小型ポンプ操法で

7月の支部大会に向けての練習になります。

月曜日は水利当番で、昨晩は照明設置が仕事です。

2ヶ月弱、選手たちの環境をしっかりとサポートしていきます。

訓練

ストリートビュー「東京江戸一は白かべ」

ネットにつないでいる時、または目的があって風景を見たい時

必ず開くのがグーグルマップのストリートビュー。

建物や道路の確認には、大変便利なサービスです。

それが、建物の中にも見られるのはご存知でしたか?

当店もその仲間入りができ、昨日撮影がありました。

店内の写真がずーっと残りますので、見栄えが良いように

片づけをしきものの展示をし直しました。

私自身も少しだけ登場します。

反映するのは1ヶ月後、楽しみが増えました。

見られるようになったら、ご紹介したいと思います。

ビューの撮影

店先も「東京江戸一は白かべ」

10日前に店内を模様替えしましたが、昨日は入り口を

祭りバージョンにしました。

当店で製作した江戸一の日除け幕を下げ、当店マスコットに

祭衣裳を着せて一気に祭ムード全開です。

ミッキーの着せ替えは奥様の担当、いつも「お前も仕事しろよ!」が

口癖で着替えさせられております。

ミニーちゃんの祭りバージョン

初PayPay「東京江戸一は白かべ」

100億円で盛り上がっていたころ、当店も遅ればせながら

契約しましたが今まで使う事がありませんでした。

昨日、初のPayPayでの入金がありました。

手順は理解していたものの、すでに2ヶ月以上たっておりますので

不安でしたが、そこはお客様の方が詳しく逆に教えて頂き無事に

決済する事ができました。

JTB、VISA・マスター、PayPayに加えOrigamiPayの端末も

これから増えるので流行りについて行かないと!。

初PayPay

可愛いフィギア「東京江戸一は白かべ」

富士支部大会に向けて、昨晩より公式訓練が始まりました。

会計の私は、選手用のゼッケン・シューズの手配を任されておりましたが

ようやく揃い無事選手に引き渡しました。

G・W前あちこち手配し1社では、揃える事が出来ず2社で何とか間に合わせました。

その時の粗品として頂いたのが、写真のフィギアです。

私達消防団員には、心くすぐられる一品です。

有り難く使わせていただきます。

消防団員フィギア

お囃子の練習「東京江戸一は白かべ」

一昨日から始まったお囃子の練習風景です。

幼稚園児から小学生まで、日曜以外毎晩行っております。

お囃子は口伝えで教えておりますが、なにせ太鼓の音が大きく

張り合うように声を出すため、もう喉がパンパンです。

まだ二日経っただけ、長~い日々が続きます。

太鼓の練習

ページ上部へ