ホーム>白かべ便り>マイブログ

マイブログ

令和2年心新たに「東京江戸一は白かべ」

いよいよ始まりました、令和2年元旦の朝です。

新しい年を迎え、気持ちを新たに邁進いたします。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

富士山2020-1

富士山全景「東京江戸一は白かべ」

先週の写真ですが、上空雲一つない素晴らしいお天気での写真です。

もう少し経つと、右中腹に見られる宝永山まで雪は被ります。

四季折々、いろんな表情を見せてくれる日本一・世界遺産の富士山に

見守られております。

富士山201912

ようやく秋が・・・「東京江戸一は白かべ」

12月に入っても暖かい。

まったく秋のような天候です。

一昔前は、もう掃き終わってる頃。

ようやく店前の銀杏並木が色づきました。

しばらくは、開店前掃き掃除に時間を取られます。

銀杏並木2019.12

父の実弟「東京江戸一は白かべ」

この連休に、父の実弟が千葉から来て頂きました。

1年数か月ぶりの再会です。

二人とも、久しぶりの再会に言葉も少なかったけど

お互いに元気な姿を確認して安心した様子です。

別れ際に握手をし、またの再会を約束しました。

遠いところ、ありがとうございました。

実弟との再会

臨時休業のお知らせ「東京江戸一は白かべ」

台風19号接近に伴い、本日臨時休業させていただきます。

東京江戸一商品につきましては、週明け発送手配をさせて頂きます。

また、消防団員であります為台風通過まで警戒に出ておりますので、

ご質問等は明日以降のご返事になりますのでご了承ください。

宜しくお願い申し上げます。

消費者還元「東京江戸一は白かべ」

この度の消費税増税に対する、消費者への還元事業5%還元が昨日より始まりました。

当店では、今のところクレジットカードは対応できますがQRコード系が込み合ってるらしく、今のところ対応できません。

届け出が遅かったのは私のミスですが、経産省も面倒なシステムにより対応が遅いですね。

消費者還元事業

日帰り出張「東京江戸一は白かべ」

昨日は、七五三商品を仕入れに日本橋へ出かけました。

問屋は、最終日とあって静かで同業者もチラホラ。

お目当ての商品を探し、さっさと引き揚げです。

だって、長いすると余計な品まで買ってしまい

あとで苦しむのは自分自身ですから・・・(笑)。

その後は、寄り道して上野「アメ横」へ行ってきました。

先ずは、腹ごしらえに初めてのお店にチェックイン。

牛かつなる物を始めて頂きましたが、美味しかったですね~。

また、こちらに来たときは寄りたいと思うお味でした。

さて、お江戸の空気を吸って英気を養い七五三商戦頑張りましょう!

アメ横2019

盆休み3日目「東京江戸一は白かべ」

盆休み最終日、相変わらず何の予定も立たないまま朝を迎えました。

いつも通り、子供たちを出勤させ二人会議。

夜は、第一分団慰安会があるのであまり遠くはと言う事で

三島の柿田川湧水へ涼を求めに。

写真の嫌いな奥様も、今日だけはとツーショットが撮れました。

柿田川でツーショット

盆休み初日「東京江戸一は白かべ」

なかなか休み慣れしていない私は、直前まで行く場所を決められず

初日の朝になって決定。

この日、次女が休みだった為無理やり連れ出し御殿場アウトレットへ

出かけてきました。

二十数年ぶりのアウトレットは、昔と変わらず目移りするばかりの

商品量でしたね。

約3時間の滞在で購入したのは、シューズ2足のみ。

前に着た時の購入品も確かシューズで、進歩の無い私でした。

盆休み初日2019

タペストリー「東京江戸一は白かべ」

地元吉原商店街に飾られた新しいタペストリー。

富士市の象徴の富士山と吉原祇園祭の山車。

なんと!自町内の屋台がデザインされてます。

切破風屋根に高欄が見えるこのシルエットは正しく本甼區屋台。

この祭りに21台ある山車・屋台の中で、自町内の屋台が

描かれているのはとても光栄です。

東海一の祇園祭り、吉原祇園祭は6月の第2土・日曜日に行われます。

タペストリー

ページ上部へ