ホーム>白かべ便り>オーダーメイドブログ(祭り用品)

オーダーメイドブログ(祭り用品)

加工元からのお知らせ

弊社の加工先から、「整理加工会社廃業の件」について連絡が入りました。

昨年から続いている新型コロナ感染により、市場の縮小から会社継続ができないと言う事です。

この整理会社は、反応染の生地を作る最終工場で発色・水洗い・糊張りなどを行う必須の作業をしていただくところです。

今後の影響は、納期遅延・単価上昇・色の再現・生地変更といろんな問題が発生します。

大事な加工業者がこのような事になり、残念でありますし今後の影響も大変大きいものです。

このコロナ禍、早い終息を願い元の生活に戻れるよう祈るばかりです。

お知らせ

 

 

オーダーメイド鯉口シャツ【東京江戸一は白かべ】

昨年よりお話しさせていただいておりました、オーダーメイドの鯉口シャツが染めあがってきました。

当初、9月末の納めでしたがこのコロナ禍でなかなかスケジュール通りにはいかず、2か月後のご納品となりました。

この事につきまして、先様にご事情をご理解の上快くお待ち頂いた事は本当に感謝に堪えません。

このコロナ禍で不測の事態になった原因は、マスク不足により機屋が品物を買えた事が一番の要因です。

また、時短休業要請等により週の就労時間が少なくなった事でこういう事態になる事は、想像しておりませんでした。

正直、機屋染屋も仕事の減少で廃業したとの話も聞き、しわ寄せは今後もまだまだ続くと思われます。

なんとか、コロナ流行以前の状態に戻ることを祈るばかりです。

オーダーメイドをご検討のお客様は、どうぞ時間の余裕をもってご計画頂きますようよろしくお願いします。

ご不明な事がございましたら、何なりと当店にご相談くださいませ。

オーダーメイド鯉口シャツ

 

【関連記事】

フルオーダー事例

依頼方法

オーダーメイド鯉口シャツ

オーダーメイド半纏

オリジナル提灯

デザイン制作【東京江戸一は白かべ】

当店では、祭衣装のオーダーメイド製作を行っております。

PDF・JPGファイルでデザインを頂くか、素材資料を頂ければ

こちらで簡単なイメージを無料でご提出いたします。

お見積もり無料ですので、お気軽にご相談くださいませ!

デザイン制作

 

【関連記事】

フルオーダー事例

依頼方法

オーダーメイド鯉口シャツ

オーダーメイド半纏

オリジナル提灯

フルオーダー鯉口シャツ見積り中「東京江戸一は白かべ」

先月、オリジナル鯉口シャツのお見積り依頼があり只今進行中であります。

デザインをご提供いただき、当方でザックリとしたデザインイメージを提出いたしました。

お好きな柄や、ロゴマーク・団体名や神社名などの名前をデザインに取り入れ形にしていき、全体柄・小紋柄・片寄せ等お話し合いで絞って参ります。

全体のデザインを決め、色の選択・製作枚数・サイズ等を確認し、型代・生地染め代・仕立代・筆耕料などを提示し総額のお見積りを提示します。

お見積りにつきましては、無料で対応いたしておりますのでどうぞご安心ください。

半纏・鯉口シャツ・腹掛・股引・手拭・提灯・旗など、お祭りにかかわる品物の製作をお手伝いさせていただきますので、どうぞご利用のほどよろしくお願い申し上げます。

当店にて製作いたしました事例は、こちらをご覧くださいませ。

オリジナルデザインの製作「東京江戸一は白かべ」

当店では、鯉口シャツや股引・半纏・手拭他祭り用品のオリジナル製作を行っております。

デザインを頂くか、イメージを聞かせて頂ければできる範囲無料で製作いたします。

お見積もりも無料ですので、安心してご相談下さい。

このコロナ禍、祭禮がやイベントが中止になりお問い合わせが少ないのが現状です。

早く、終息してほしいですね。

鯉口デザイン

フルオーダー半纏 住吉町様「東京江戸一は白かべ」

地元吉原祇園祭で、私の出身町内であります「住吉町」様の半纏が

仕上がりました。

生地は綿絽、背大紋と衿のみのスッキリとした長半纏です。

今年は、コロナ禍の影響で地元吉原祇園祭は中止となり、祭人には

寂しい日々を送っておりました。

しかしながら、来年の為にもと4枚のご注文を頂戴し売り上げの無い中

とても感謝に堪えません。

まだまだコロナの影響は先が見えませんが、早い終息を願い来年の祭禮に

期待をしたいと思います。

世の中見えない敵におびえる毎日ですが、頑張ってこの苦難を乗り切ってまいりましょう。

また、このタイミングに線上降水帯による被害を受けられました地区の皆様に、

あらためてお見舞いとお悔やみを申し上げます。

被災地の皆様には、速い復興を成し遂げれますようお祈り申し上げます。

フルオーダー綿絽半纏

【関連記事】

住吉町長半纏

フルオーダー事例

依頼方法

オーダーメイド鯉口シャツ

オーダーメイド半纏

オリジナル提灯

消防署旗「東京江戸一は白かべ」

富士市のオープンカウンターで入札した署旗です。

仕様 

素材 エステルパンディング  

白レザー補強 60×60㎜ 

真鍮金ハトメ 外径15㎜×内径7㎜ 

スピンドル紐付    

サイズ 縦700×横1,000㎜  

枚数 10枚

消防団に所属の私には、窓口が行き慣れた総務課の為

たいへんスムースな 打ち合わせができました。

ご利用ありがとうございます。

富士市消防本部署旗

 

【関連記事】

フルオーダー事例

依頼方法

オーダーメイド鯉口シャツ

オーダーメイド半纏

オリジナル提灯

祭り用品はお任せ下さい!「東京江戸一は白かべ」

当店では、東京江戸一を中心とした祭り用品全般を

販売しております。

主力商品以外の品は、至急お取り寄せ致しますので

お気軽にお申し付け下さい。

また、祭り半纏をはじめ、鯉口シャツ・手拭・ゆかた

・提灯などのオーダーメイドも承っております。

会やグループでのお揃い物をご要望の客様、お見積りは

無料でご提示させて頂きますのでお気軽にお声かけ下さいませ。

 

【お取扱商品】

東京江戸一衣裳全般・祭り半纏・岡足袋・坪下り・ポシェット・

腰下げ巾着・ロール底地下足袋・エアー・子供用・染め物一式 他

 

江戸一日除け幕

 

【関連記事】

フルオーダー事例

依頼方法

オーダーメイド鯉口シャツ

オーダーメイド半纏

オリジナル提灯

緊急事態宣言「東京江戸一は白かべ」

緊急事態宣言の為、実店舗の営業時間をAM10:00~PM7:00とさせて頂きます。

なお、通販部門では常時受け付けさせて頂いておりますので宜しくお願い致します。

短縮営業

東京江戸一臨時休業のお知らせ「東京江戸一は白かべ」

昨晩の「緊急事態宣言」発令により、メーカーである東京江戸一より臨時休業のお知らせが来ました。

4月8日(水)より4月29日(水)まで、毎週木曜日を除き臨時休業します。

この臨時休業に伴い、ご注文頂きます祭り用品につきましては金曜日発送となります。

また、製造もストップしますので欠品商品が出る可能性があり発送できない可能性もあります。

お客様にはたいへんご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

江戸一ロゴS

#緊急事態宣言 #臨時休業 #東京江戸一 #鯉口シャツ #オーダーメイド #オリジナル #注染 #捺染 #誂え #白壁呉服店

ページ上部へ