ホーム>白かべ便り>オーダーメイドブログ(祭り用品)

オーダーメイドブログ(祭り用品)

臨時休業のお知らせ「東京江戸一は白かべ」

台風19号接近に伴い、本日臨時休業させていただきます。

東京江戸一商品につきましては、週明け発送手配をさせて頂きます。

また、消防団員であります為台風通過まで警戒に出ておりますので、

ご質問等は明日以降のご返事になりますのでご了承ください。

宜しくお願い申し上げます。

オリジナル鯉口シャツ製作「東京江戸一は白かべ」

4月ご依頼のありました、オリジナル鯉口シャツのご紹介です。

当社ホームページより、オーダーメイドのお問い合わせを頂き

数ヶ月の打ち合わせを経て、無事8月末にお納めいたしました。

右袖の柄を肩までと、左袖は袖口に角文字を配した大変珍しい

柄の鯉口シャツです。

このデザインの場合、注染染めでは対応できず鯉口シャツ全体を

一つの図案とする絵羽の型を製作し、広巾の天竺生地を使用し

黒の反応染にて仕上げました。

枚数は11枚、それぞれ江戸一寸法表をご確認いただき男性用・女性用

の他小・中・大・特大と各サイズを選んでいただきました。

茨城県小美玉市T・N様絵羽鯉口シャツ

 

【関連記事】

フルオーダー事例

依頼方法

オーダーメイド鯉口シャツ

オーダーメイド半纏

オリジナル提灯

Tポイント始めました「東京江戸一は白かべ」

先週末より、当店もTポイントをお取り扱いできるようになりました。

お買い物時、ポイントの付加やご利用ができますのでお申し出ください。

また、この機会にと言われる方にはポイントカードの発行もできます。

どんどん貯めてどんどん使ってくださいね。

お待ちしております。

Tポイント

オリジナル半纏「東京江戸一は白かべ」

昨年製作しました半纏に不具合がありましたので、回収の上再度お作り致しました。

お客様には、たいへんご迷惑をお掛けいたしました。

今年のお祭りには、また新しい半纏で気持ち良く行って頂きたいと願っております。

本甼區半纏

 

【関連記事】

フルオーダー事例

依頼方法

オーダーメイド鯉口シャツ

オーダーメイド半纏

オリジナル提灯

追加注文「東京江戸一は白かべ」

昨年製作致しました鯉口シャツの追加注文です。

前回お染めした生地が残っていた為、合わせて不足分の生地を染め

お仕立ていたします。

1回型で廃棄される捺染とは違い、注染の場合型を残しますので

同じ生地を何度も染められます。また、色を変えることもできます。

最少ロットは6反になりますが、鯉口シャツや股引など1枚から

お仕立ていたします。

今回、鯉口シャツをはじめ股引・半股引・ポシェット・信玄袋などを

お作りします。

別染の残布

 

オーダー関係

【関連記事】

フルオーダー事例

依頼方法

オーダーメイド鯉口シャツ

オーダーメイド半纏

オリジナル提灯

オーダーメイド手拭「東京江戸一きもの白かべ」

昨年、新規に製作しましたオリジナル手拭の追加注文があり

染工場より先日染め上ってきました。

今回は、注染の得意とするところの緑と赤の2色差しで仕上がっております。

今年の吉原祇園祭は、6月8・9日と例年の中で一番早い大祭でなお且つ

長期のG.Wの為お客様には早くの対応をして頂きました。

これから、手拭・半纏・提灯など少しずつがG.W前にご注文が入ってくると

思います。

オーダーメイド手拭

フルオーダーメイド鯉口シャツ「東京江戸一は白かべ」

当店で製作致しました、鯉口シャツのご紹介です。

栃木県大田原市の城山鳴物会様より、ご注文頂いき誂えさせて頂きました。

デザインは、お客様より案を頂戴しこちらでデザインを校正。

生地は特岡で、新規に型紙をお越し注染染めで仕上げさせて頂きました。

男性用女性用を組み合わせで、総枚数22枚のお誂えです。

当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

オーダーメイド鯉口シャツ(城山鳴物会様)

 

【関連記事】

フルオーダー事例

依頼方法

オーダーメイド鯉口シャツ

オーダーメイド半纏

オリジナル提灯

手拭のお見積り「東京江戸一は白かべ」

昨年、新規に製作したオリジナル手拭の再見積もりを頂きました。

昨年同様の1色と、新たに2色のご希望がありましたが、この手拭は

注染で染めておりますので染め分けが可能の為2色のお見積りも出しました。

いつも、当店をご利用いただきありがとうございます。

ただ、昨年秋より綿生地が値上がっており少々申し上げにくい現状です。

また、今年の吉原祇園祭は例年よりも少し早いのとG・Wが長期で

ある事から、お得意先の町内様には早めの準備をして頂くよう

お知らせしなければなりませんね。

東本通1.2丁目新規手拭

 

【関連記事】

フルオーダー事例

依頼方法

オーダーメイド鯉口シャツ

オーダーメイド半纏

オリジナル提灯

オリジナル半纏のお見積り「東京江戸一は白かべ」

地元、ご町内様より町内半纏のお見積りを頂戴しました。

今まで東京の業者で製作していたそうですが、いろんな条件を

考え当店にもお声を掛けて頂きました。

通常は、ロット数10枚以上や型保存2年以内の条件をよく耳にします。

その為、2年以上未使用の場合型が破棄され数年後の注文の場合、

都度型代が別途掛かってしまいます。

当店では、型を製作後2年以内の条件は無く壊れるまで使用します。

また、ロット数10枚以上の縛りも無く新規・追加両者でも2枚からの

製作が可能です。

また、お安く仕上げる場合前述の方法で製作する事も可能です。

お客様の状況を考慮し、どちらの方法で製作して行くかを相談させて

頂きます。

半纏や鯉口シャツなど、オリジナル品の製作は当店にご相談くださいませ。

祭半纏のお見積り

 

【関連記事】

東京江戸一商品のご紹介

名入れ作品事例

鯉口シャツサイズ表

女性用鯉口シャツについて

女性用股引について

子供用股引8号サイズについて

鯉口シャツのオーダーメイド

祭半纏のオーダーメイド

提灯のオーダーメイド

干支亥柄手拭「東京江戸一は白かべ」

手拭のご紹介です。先にご紹介した今年の干支「亥」の手拭の同柄で、

多色に染め上げたこの手拭は浜松の注染です。

取引先の染工場オリジナル手拭で、価格は税込1,080円です。

当店でも販売しておりますので、お土産やご挨拶用に1枚如何ですか?。

また、オリジナル手拭の製作も致しますので何なりとご相談ください。

干支亥柄手拭

 

【関連記事】

フルオーダー事例

依頼方法

オーダーメイド鯉口シャツ

オーダーメイド半纏

オリジナル提灯

ページ上部へ