ホーム>白かべ便り>仕事ブログ(呉服)>秋の虫干し代行「東京江戸一は白かべ」
仕事ブログ(呉服)

秋の虫干し代行「東京江戸一は白かべ」

外では、35℃近くの夏日ではありますが暦の上では立秋に入りました。

蒸し暑さもまだまだ続くと思いますが、皆さんご自愛の程お祈り申し上げます。

さて、当店では春秋年に2回に行っております『虫干し代行』がこの秋も開催いたします。

今秋は、お彼岸前9月14日(土)~16日(月)の3日間当店において行います。

きものの大敵は何と言っても「カビ!」。カビが原因で出来る黄変は、直すのに結構お時間と料金が掛かってしまいます。

カビを防ぐのに有効な手段は、「虫干し」を細目に行う事です。

しかし、お忙しい皆さんには干したり畳んだりはかなりの労力だと思います。

このお仕事を皆さんに代わって行うのが『虫干し代行』です。

大変好評な虫干し代行は、今回で11回目になります。

当日は、染色補正士さんも常駐し直接お見積りやご相談に対応いたします。

また、加工料金も写真の通り期間のみ特別価格で受けさせて頂きます。

おきもののお手入れについて、分からない事がありましたら気軽にお聞きください。

虫干し代行2019秋

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kimonoshirakabe.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1416

ページ上部へ